観たいのは、荒川静香だけだったので、5時半頃起き、テレビをつけた。




出勤の準備をし朝食を食べ、その時を待つ。




SPトップのコーエンが手痛いミスを2つも犯す。

(出番前のコーエンは、テレビで観てても緊張してるのが分かった




そして、荒川。


昨日のような凄みは感じなかったが、それでも素晴らしかった。


125.32点を叩き出して合計191.34点でトップ。


あとは、スルツカヤの演技を待つばかり。




ここからは通勤のためラジオの実況を聞く。




24番最終滑走、オーラスのスルツカヤ。


やっぱりラジオじゃ分からない(^^;)


しかし、はっきり分かったのは途中の転倒。




固唾を飲んで、得点発表を待つ。


「126点以上とれば、スルツカヤの金メダル。それ以下なら荒川ですが・・・・・。114.74!やりました、荒川金メダルです!!」


電車の中で思わずガッツポーズ!


しかも、思わず涙が出た。

(周りの人はさぞや、驚いたことだろう^^;)




「荒川、笑っています。演技を終えたあとと同じように微笑んでいます」


(解説者)「きっと、自分でもまだ信じられないんですよ」


のアナウンスが印象的。

(このときほど、テレビを観たい~と思ったときはなかった)




なんか、昨日感じた通り、獲るべくして獲ったという雰囲気。




荒川選手、これで心置きなく引退できるね。


金メダル、本当におめでとう!!