9月23日(金)その5



吉本終了後は、大阪駅に戻り、デパ地下でお弁当を買って、本日泊まるビジネスホテルへ向かった。




吃驚したのは、宿泊費。


ネットで予約した時は、2人で6,400円でクオカードが1,000円分付く契約だった。


ところがところが、何がどうなったのか預かり金5,000円で、明日精算時に700円返金するとのこと。


ってことは、4,700円で泊まれるの?


しかも、1,000円のクオカード付き!


何か狐につままれた気分でした。




9月24日(土)



今日は、4時過ぎまで、妻と私は別行動。

(妻は、ある研修会に出席。実は今回の旅行の主目的はそれだったのです。)




大阪駅で妻と別れた私は、まずなんばへ向かう。


目的は、食い倒れの町で食べ放題すること。




あそこにしようかな?

そっちにしようかな?

ここにしようかな?

と悩むこと1時間半。

(しかし、私もバカですね・・・)




結局、やっすーいランチバイキングに入ってしまった。


yakiniku


まぁ、いいです。


安かったから。


腹一杯になったし。


味には文句いいません。




結局ここで飲み過ぎちゃって(妻が居ないとこういうことになる)、妻との待ち合わせ時間までマンガ喫茶で眠ることになるのだった・・・。


そのあと妻に怒られたことはいうまでもない。

おかげで、帰りの寝台特急に乗るまで特筆すべきことが無くなってしまった。


(酔っぱらいには困ったものだ・・・)




しかし、2日間トータルで大いに大阪を満喫できた旅行でした。



もう1回だけ続くのだ