2022 | MIDのブログ

2022

年が明け、少したちますが、

 

今年はじめのブログなのでご挨拶を。

 

皆さま、明けましておめでとうございます!

 

今年も宜しくお願い申し上げます!!

 

 

今日のブログは年末年始の僕の記録用です。

 

 

さてさて、年末は特に何することなくゆっくり。

 

ゆっくりしすぎたせいで大掃除あまりしておりませんが・・・(^_^;)

 

年明けから毎年中嶋家は動きまくり。

 

年がかわり、夜中の3時から三社参りスタート!

 

この時間帯から朝方までが一番参拝客が少ないので、

 

毎年この時間から動き出します。

 

今年は太宰府天満宮・建軍神社・三ノ宮神社

 




今年は娘の彼氏も一緒で、

 

僕が31日の夜に少しお酒を飲んでたので、

 

太宰府までは運転してくれました。

 

僕はずっと起きてましたが、

 

娘を含め、残り皆爆睡・・・

 

娘の彼氏よ、ごめんな・・・

 

無事に三社参りが終わり、少しゆっくりした後は、

 

長男が2日からスノボに行くという事で、

 

スタッドレスタイヤ交換しに仕事場(MID)へ・・・

 

長男よ、正月早々仕事させやがって・・・

 

それが終わると、これまた僕の毎年恒例10キロラン!

 


今年は次男も参加。

 

いつもあまい自分を元日から追い込みます。

 

最近ではこの時しか走らないので、

 

最初5キロは地獄ですね・・・w

 

残り5キロは気持ちよく走れました(^-^)

 

夜は嫁さんの実家でお正月。

 

2日はこれまた毎年参加している合志市のサッカー大会。

 


昨年はコロナで大会は中止となったので2年ぶりのサッカー。

 

もうジジイなので、無理しない程度に・・・笑

 

あとからプレーの動画見たのですが、

 

酷かったな・・・

 

今年は体を動かして、来年の大会はある程度のプレーが出来る様に頑張ろうかな。

 

更に3日は次男のサッカー部の初蹴りで親子サッカー・・・

 


流石に元日から酷使した体はガタガタでした・・・w

 

しかも保護者チームがなぜか地獄の4試合連チャン・・・

 

相手は高校生・・・

 

鍛われました・・・

 

お年寄りを労わって下さい・・・笑

 

そんな正月三が日でした。笑

 

元日からバリバリ体動かしたので、

 

この勢いで頭も体もバリバリ動かして今年も仕事頑張ろうと思います!

 

 

今年の僕の文字は『変わる』

 

色々と僕自身も会社(MID)もいい方向に変わる様に努力します!!

 

取りあえず、まずは区画整理でMIDの住所が2月から変わります・・・

 

旧) 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2580-1

   ↓↓

新) 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2522-7

 

そして、MIDのトイレもようやく洋式に・・・笑