福井新聞に(;・∀・) | 福井のフリーwebデザイナーMIHOのブログ

福井のフリーwebデザイナーMIHOのブログ

2009年7月からMIクリエイト(エムアイクリエイト)として起業いたしました。福井県福井市でホームページの制作をメインにお仕事をしています。2011年11月よりパステル和アート公認インストラクターとしても活動中☆よろしくお願いします。

こんばんは音譜

 

 

今朝は、エスキーテニスのお仲間のグループラインの内容にビックリビックリマーク

な、なんと、今日の福井新聞に、先日のエスキーテニスの試合に出てる私の写真がでかでかと載っているのですガーン

な、なぜに私~あせる

写真には「白熱したラリーを繰り広げる選手」とキャプションが。。。

まったくうまくないのに~(笑)。ま、これから、これからあせる

 

 

さて、やはり、本日も体調不良です。

鼻水が・・・あせる風邪飲みました~

今週末は、娘の試合や町内の秋祭りの手伝いなどあるので、早く治さないとあせる

今日は早めに寝ようと思います。

 

 

ところで昨日からいよいよ、レスポンシブサイトの構築にとりかかっております。

レスポンシブサイトとは、PC、タブレット、スマホなど、端末の画面の大きさに応じて自動でレイアウトが切り替わるサイトです。

構築が少しややこしいので、コストを抑えたいというお客様には、PC版とスマホ版を別で構築する方法でご提案することが多いですが、今回、レスポンシブサイトを構築する機会をいただきましたので、勉強も兼ねてがんばっておりますよ。

トップページのコーディングがほぼ終わって、やっとコツがつかめてきました。コーディング途中、デザインを少し変えないといけない部分があったので、他のページのデザインを進める前にやっておいてよかったです。これで次進める~

 

 

では洗濯もの干したら寝ます。

長女に洗濯機かけるのお願いして、さて、干そうと思ったら、「スタート」押してなかったガーン

ま、かけに行ってくれただけ良しとしましょうか。。。

 

 

ではパー