福井のフリーwebデザイナー宮永美穂の起業ブログ

2009年7月からMIクリエイト(エムアイクリエイト)として起業いたしました。福井県福井市でホームページの制作をメインにお仕事をしています。2011年11月よりパステル和アート公認インストラクターとしても活動中☆よろしくお願いします。

$福井のフリーwebデザイナー宮永美穂の起業ブログ
$福井のフリーwebデザイナー宮永美穂の起業ブログ


MIクリエイトは福井県福井市在住のフリーランスWebデザイナー宮永美穂がホームページ制作やWebシステム開発、印刷物のデザイン制作等を行っております。
〒918-8055 福井県福井市若杉1丁目2925

TEL&FAX 0776-97-6005 携帯電話 090-7746-4614
※番号非通知のお電話はお受けしておりませんので、番号を通知しておかけ下さいますようお願いいたします。

ベルMIクリエイト公式ホームページはこちら


ダンナの会社のサイト、ブログもよろしく~音譜
パソコン宮永不動産公式サイト  アメーバ宮永不動産運営日記

クリックお願いします!人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ  にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ


MIクリエイトスタッフ・ワカパンのブログもよろしくお願いします音譜



テーマ:

こんにちは音譜

 

 

今日は先日サイトを納品させていただきました、西出ペイントさまが来社くださり、こちらのシュークリームを持ってきてくださいましたビックリマーク

 

 

 

 

ちょうどスタッフも出社日ということで、2人でおいしくいただきましたよ。

残りは家族でいただきます音譜ありがとうございますドキドキ

 

 

私は、期間限定(9/30まで)という、こちらの「プリンシュークリーム」をいただきました~

 

 

 

 

ごちそうさまでしたドキドキ

 

 

サイトのほうも、社長さんをはじめみなさんとっても気に入ってくださっているそうで、ほんとうれしいです。また娘さんがバレーボールをはじめられたそうで、今日もいろいろお話ができてとても楽しかったですニコニコ

今後はサイトの管理等任せていただくことになってますので、また、何かありましたらいつでもご相談くださいませ。

 

 

ごちそうさまでしたドキドキ(2回目)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、今週もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

さて、今月23日は私の誕生日でした。

39才になりましたよあせる

 

 

直接おめでとう言ってくれた方や、FBでメッセージくれた方、みなさん、どうもありがとうございましたドキドキ

 

 

毎年たいてい祝日(秋分の日)なんですが、今回は平日ということで、あまり期待してませんでしたが、娘たちからは、スポーツタオルやハンドタオル、お手紙などのプレゼントもらいましたビックリマークそしてケーキもビックリマークおいしかった~

 

 

 

 

来年はとうとう40代かぁ~って思うけど、でも、歳をとるにつれ、家族のことや、仕事のこと、人との関わり方など、自分の好きなようにできてる気がするので、今後も健康に気を付けて楽しく過ごしていけたらなぁと思います。

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

 

 

あ、スタッフ・ワカちゃんの誕生日も私と2日違いで、昨日(25日)、お誕生日だったんですよ~31歳かぁ~若いなぁ~いいなぁ~ビックリマーク

 

 

ということで、今月もあと1週間ほど。

お仕事のほうも少しバタバタしておりますが、がんばりますニコニコ

 

 

ではまた~パー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

坂井市の外壁塗装・屋根塗装の会社さん、有限会社西出ペイントさまのサイトをリニューアル、公開させていただきましたビックリマーク

 

 

 

http://nishidepeinto.com

 

 

サイトで使用のかわいらしいイラストは、すべて西出ペイントさんから提供いただいたもので、色紙等を切り貼りして作られているんですよ~

季節ごとにチラシも手作りされていて、本のような形で折り込みされているのだそうです。過去のチラシをサイトで見ることができますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

 

今回は、チラシのイメージと合わせたサイトの制作のご依頼、ということで、いただいたイラストをたくさん使って、デザインさせていただきました。

とっても気に入ってくださり、私もうれしいです音譜

かわいく仕上がったのは、ほぼイラストのおかげなのですが。。。

 

 

スマホ対応になっておりますので、ぜひスマホでもチェックしてみて下さいねビックリマーク

 

 

このたびはご依頼、誠にありがとうございましたドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは音譜

気付けば1週間以上、ブログを放置あせる

みなさまいかがお過ごしでしたかはてなマーク

 

 

私は、先週末は次女のバレーの試合や町内の秋祭りなどあり、あっという間の3連休でした。

試合は、まだまだだなぁ~と痛感あせる
もっともっと練習が必要ですあせる

 

 

 

 

そして、秋祭りは、悪天候で1時間遅れでお神輿がスタート。

今年は、壮年会、子供会の役員さんや子供たちと一緒に町内を回り、お神酒&するめを配る役でしたので、私もがんばって歩いてきました~

ひどい雨は避けられましたが、降ったりやんだりで、やっぱり疲れましたね~来年もあるんで、がんばりますあせる

 

 

あ、先週から引き続き、体調はいまひとつなのですが、家事を適度にサボりつつ、なんとかがんばっておりますよ(笑)

 

 

さて、明日は資源回収です。

事務所内の新聞紙をまとめておいたら、昨日、スタッフ・ワカちゃんが、「清水勉商店さんの近くに行くついでがあるんで、もっていきましょうか?」と声をかけてくれましたよ。なんと、気が利くことビックリマーク

お言葉に甘えて、段ボールだけお願いしました。(段ボールは資源回収で回収しないので)

たまってたからスッキリしてうれしい~ありがとうドキドキ

仕事以外の仕事もしてもらっちゃいました。気持ちの優しいスタッフに恵まれ、感謝ですね。

 

 

ではまた~パー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは音譜

 

 

今朝は、エスキーテニスのお仲間のグループラインの内容にビックリビックリマーク

な、なんと、今日の福井新聞に、先日のエスキーテニスの試合に出てる私の写真がでかでかと載っているのですガーン

な、なぜに私~あせる

写真には「白熱したラリーを繰り広げる選手」とキャプションが。。。

まったくうまくないのに~(笑)。ま、これから、これからあせる

 

 

さて、やはり、本日も体調不良です。

鼻水が・・・あせる風邪飲みました~

今週末は、娘の試合や町内の秋祭りの手伝いなどあるので、早く治さないとあせる

今日は早めに寝ようと思います。

 

 

ところで昨日からいよいよ、レスポンシブサイトの構築にとりかかっております。

レスポンシブサイトとは、PC、タブレット、スマホなど、端末の画面の大きさに応じて自動でレイアウトが切り替わるサイトです。

構築が少しややこしいので、コストを抑えたいというお客様には、PC版とスマホ版を別で構築する方法でご提案することが多いですが、今回、レスポンシブサイトを構築する機会をいただきましたので、勉強も兼ねてがんばっておりますよ。

トップページのコーディングがほぼ終わって、やっとコツがつかめてきました。コーディング途中、デザインを少し変えないといけない部分があったので、他のページのデザインを進める前にやっておいてよかったです。これで次進める~

 

 

では洗濯もの干したら寝ます。

長女に洗濯機かけるのお願いして、さて、干そうと思ったら、「スタート」押してなかったガーン

ま、かけに行ってくれただけ良しとしましょうか。。。

 

 

ではパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)