日曜日の夕方、早めの夕食(最近続いている炭水化物を少なめに摂り、手作り野菜おかず)を追え、


なんだか時間が余って暇になった瞬間(いや、その日は密かに計画していたのかもしれない。)


「過食しよう! 最近ずっとよく頑張っていたから今日くらいはいいんじゃない!なんか、パァ~と食べたい!!」(前回過食したのは丁度一週間前。結局、一週間しかもたなかった。。。)


と、スーパーに買出しに行った。


やはりどこかで”過食を止めよう”意識していたみたいで、無心で食べている時は、なんだか幸せだった。


ここで、”前のように、永遠に食べるなんてことが出来なくなっていて、量が随分減った。”


なんてなっていたら嬉しかったけど、以前と変わらなかった。


過食後の昨日は、夕方までほとんど食べず、軽く間食して、夜はしっかり食べた。


その後、まだ何か食べたくなり、日曜日の解禁をそのまま引きずって、元の過食状態にまた戻ってしまうような気がした。


でも、先の過食のない一週間のすがすがしさをそのまま持続したくて、何とかこらえた。


なんだって、一気に良くなるってことはないよね。


少しずつ、段々と。 意識しない間に気づいたら。。。アレ?


みたいに。



また、持ち直します!