ゴールはいつもハッピーエンド♪

めちゃオモロイこと、ちょっときついなぁということ、毎日色々あるけど‥   前に進めば、ゴールはいつもハッピーエンド♪


テーマ:
{EF719B7B-2CFB-4257-BB99-0043D42AAB50:01}



ヨーロッパの展示会は
夕方になるとそこかしこでビール片手に立ち話になる。

側から見て楽しそうだな~と思っていたので夕方にビールを買い込んでやってみた(笑)

ふらっとやってきたフランス人のおっちゃんと乾杯しながら立ち話。

うん、やっぱり楽しい~~♩

前半の展示会を終わった所で
一足お先に日本に戻ります。

みつ、ニロちゃん
後はよろしくね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{06D95CE4-841E-4949-B4AD-5B3D083DEF44:01}

へんしんバイク ヨーロッパへ

ドイツニュルンベルグトイフェア開始

スペイン、ベルギー、オランダにメキシコ、etc

ヨーロッパらしくゆったりしたペースなものの
各国のバイヤーさんが訪れてくれ好感触。


{24A1A42A-BFE7-496F-B1C2-120E8BE83DE8:01}

夕方からはミュンヘン在住のシンガソングライター
NILOちゃんが応援にきてくれブースでライブ!!

歩き疲れた来場者達が大きな拍手を送ってくれました


{FB5038FC-1DA3-4DBC-A833-CB37A3F25DEC:01}

商談とライブのマッチング、レアでしょ??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3D39991F-7A34-4A3E-ACDB-69C9EECB4A5A:01}

シルバーウィーク前半19,20日は
二子玉川ライズでVelo Tokyo 2015

「30分で乗れる自転車教室」


へんしんバイクの自転車教室では、ブレーキの使い方を「ゲーム感覚」で教えています。
それは、理屈よりも体験の方が学びが自然に身につくから。

世田谷区の交通安全課の方もいらして、お褒めの言葉も頂きました。


{EE2CB193-F8C5-48D1-9151-D2C38D87CCC0:01}


9/19,20 福岡海の中道公園で、9/21京都モモテラス、9/22 京都カーフリーデーでもやっています。


{4DE47AEC-F341-43E6-A05A-D4F4835C1206:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3652C8A9-66FA-4497-9550-66CA482E9E26:01}



NBC長崎放送朝の人気情報番組
「あっぷる」

「へんしんバイクで
   自転車に乗れるか??」

めいちゃんとかずまさくんの2人が
挑戦してくれました。

かずまさくんは自転車デビュー!!

乗り物系の経験のないめいちゃんは
バランス感覚を身につける所まででした。

珍しく僕も出演(笑)

生だけに、その場でリハがあり
乗り方を教えられたのは少しだけ(汗)

やばい…と思っていたら
子ども達は小雨の降る中がんばって
うまくなってくれました(ほっ)



ママは小学校三年生まで乗れなかった…
と聞きました。

長崎は坂が多い土地柄、大人でも自転車に乗れない人が少なくないそう。

これをきっかけに、
自転車で風を切る気持ち良さを
知ってくれる人が増えたら
嬉しいです。


店が一番混むGW中に
前夜の整備から早朝の撮影までお手伝いしてくれた
スポーツデポ長崎時津店の鵜沢店長はじめみなさま

楽しい番組作りをされている出口ディレクターはじめ、スタッフのみなさま

ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8A99D864-2608-45EF-BB3C-8DE2F959F150:01}


75万部のベストセラー第2弾!!

アマゾンから届いたと思ったら
もう一冊
ダイヤモンドさんからも届きました。

実は、

うちのへんしんバイク
「伝え方が9割」のおかげで
3倍売れるようになりました。

ぜひ、1,2とも読んでみて下さい。

この本を読んだら
伝え下手の人も
想いが伝わる喜びに出会えるだろうなぁ~~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




{E113B7E6-A68E-4D3C-BB81-2495FFE84B7D:01}

カルチャーセンターで初開催
募集の3倍も応募が!!!

GWスタートの4/29
30分で乗れる自転車教室を池袋コミュニティーカレッジで開催しました。

今回は、初のカルチャーセンターからの依頼
日頃、無料開催している教室を
2500円、完全事前予約制で募集した所
あっという間に10名×3回が満席

キャンセル待ちが16名と言われ
3回計30名を追加募集

すると
こちらも、わずか3日で満席

さらに、28名がキャンセル待ち

事務局も我々もビックリ!!

プログラムは、
無料開催している30分の自転車教室を
じっくり1時間で教えるゆったりコース

快晴の中
たくさんの子ども達が自転車デビューできました♩

都心には自転車を練習できる場所がないんです…というママの声も聞け
貴重な1日でした。

{3DCE0FE8-5CC8-4BB1-9A24-4636F4CB77F3:01}



お手伝いしてくださった池袋コミュニティーカレッジのみなさんも
子ども達とたくさんハイタッチしてくれ
いつも以上に楽しく盛り上がる教室でした。

ブレイブボードの乗り方レッスンから、早6年。
基本的に全国無料で教えてきましたが
こういうスタイルもありかもしれないと感じられる貴重な1日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ボルダー4

大人気の自転車教室を
アメリカ、コロラド州ボルダーで開催!!

ボルダーといえば、
標高が高くマラソンのオリンピック選手らが
トレーニングに行く場所で有名です。

街全体がスポーツの盛んな場所で
爽やかな人が多いですね。

ボルダー3

そんなボルダーで30分で乗れる自転車教室を開催!
挑戦したのは、今年入社の新卒ケイスケとゆうしの二人

英語が話せる訳ではないので
「日本のように教えられるかな??」
と若干の不安はあったものの

若さと日頃鍛えているコミュニケーション力で
しっかりカバー!

子ども達に自転車デビューしてもらうことができました!!!

初の海外での自転車教室は大成功!!

ボルダー1

子ども達の喜ぶ顔には
国境は関係ありません

パパの喜ぶ姿も万国共通

ボルダー5


これから世界中で自転車教室を開催していきます!
どんな子ども達と会えるか、楽しみ!!

ボルダー6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。