ゴールはいつもハッピーエンド♪

めちゃオモロイこと、ちょっときついなぁということ、毎日色々あるけど‥   前に進めば、ゴールはいつもハッピーエンド♪


テーマ:


{F0782BF0-A4DE-4337-B6ED-8DE278430709:01}


警察署長から
「ブレイブボードのブレイブは勇気
勇気を持って挑戦することを願ってつけられたそうです。
交通安全に向けた強い意気込み(勇気)をこの街全体に発信して、
スローガン「『無事故で年末、笑顔で新年』を目指しましょう」

との言葉で始まったパレード

{2DD54966-037A-4544-BD8C-D323EB57BC27:01}

{95BBE910-72E3-44D7-9D64-A076034DB5FC:01}

{69FFAC8B-ED80-406C-9A33-0C78280324B9:01}

{8D2D6E64-D2AF-431A-B45D-8FA9FF7AC610:01}



白バイと警察音楽隊が先導し

市長、警察署長と並び
ギネス世界記録をとった小鮎中の生徒達が本厚木駅周辺をパレードしました。

{CE469A70-550D-4599-A710-CD4DC86D91F8:01}

{2D43615E-7DD1-4F2B-B0EE-C6390F929222:01}

{1230946C-1FFA-4362-AB18-CD6F90B772FF:01}

{E415503E-943B-4062-9F63-3B1FFC3E4A5D:01}

{D67AE3F6-7273-4340-A9DA-110511DE941E:01}


子ども達は手を振りながら
飲酒運転防止をアピールしたり

ブレイブボードの安全な乗り方を説明したチラシを街行く人に配りました。


初めは人気が出過ぎて
このエリアの学校で禁止令が出たのがきっかけ

5年がかりましたが

こんないい形にできたのも
ユーザーや学校の先生、地域の方々の子ども達を想う気持ちのおかげです。

感謝


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2FEE0BC3-EA6E-4A73-8B20-52818FFC1AAA:01}

明日から帝国劇場で始まる舞台
「ジャニーズワールド」
の公開通し稽古を観ました。

いやぁ~~
面白かった!!

さすがギネス世界記録を持っている
ジャニーズさんの演出。

公開前なので内容はオフレコですが

ブレイブボードも登場!!

嬉しかった\(^o^)/

{C3870E6C-039F-4D09-91F2-0CFC9F08AB62:01}

小泉さん、いつもありがとうございます。

{37D26D09-B385-4630-8E5C-B96AA0380F8B:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EE580F6D-FCDD-4AC4-B714-EBE6003B0020:01}

フルモデルチェンジしたブレイブボードのNEWモデル
リップスティックネオのCM撮影完了

ハリウッド映画で使われる6Kで撮れるカメラを使い
まるでLAかのように撮れた。

撮影してくれたのは
肥留川 宇志くん、嶋田 正邦さんといううちにとっては、伝説のゴールデンコンビ。

ブレイブボードを初めて日本に持ってきた2008年クリスマス前

「危ないから」「一発屋だから」とどこも扱ってくれず、嶋田さんの提案でTVCMを作り直販から始めた。

https://m.youtube.com/watch?v=7Vbe4cyIpo8



{75204F35-456D-42C1-8F82-FD3B5D81653A:01}

あれから7年

彼も名だたるブランドの仕事をする売れっ子になった。

「転んでも負けない強い子、夢をあきらめない人が増えるように」
というコンセプト通り

ブレイブボードも日本中の子ども達に広まり、チャレンジ精神を築く一助をしてこれた。

ともに成長し、より高いステージで再び仕事ができるのは、とても楽しく、初心を思い出させられる。

{5BEED08D-E7D4-413E-8C86-37EED7A26AC7:01}

目の前のことは
大抵は地道なことだけど

繰り返すといつも道が拓けてくる。

高い目標を掲げ、
人生の面白さと人の持つ可能性を追及していこうと思う今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1C14BD3B-5F71-4D94-B175-8860CCDB29D6:01}


名古屋テレビの朝の情報番組
「ドデスカ!」

でブレイブボードが紹介される予定!!


朝6時~8時の番組で7時15分頃からの特集枠だそうです。

http://www.nagoyatv.com/dode/

東京では見れないので
見た方感想教えて下さい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F95083E2-2E50-47C3-927E-EDBEEE79EA56:01}


朝日中高生新聞で
先日のブレイブボードの世界記録挑戦が紹介されました。

この記事は、
厚木市小鮎中二年の五十嵐さんが朝日新聞に提案をして実現したもの。


「ギネス世界記録はテレビで見たことがあるくらいで、よく知りませんでした。
図書室で過去の記録をまとめた本を見て、「ここに載りたい、一生に一度のチャンスかも」と思い、出場を決意しました。」

「練習の成果が出て転ばずに走り終え、すぐに挑戦したあかしとなる署名をしました。達成感と安心感と入り交じり、手が震えました。」


ブレイブボード未経験で全く乗れなかった彼女。
参加者として&特派員として成し遂げたことは、きっと彼女の将来に役立つことでしょう♩

「転んでも負けない強い子、夢をあきらめない人が増えること」

を願って名づけたブレイブボードのコンセプト。少しずつみなの心の中に広がって嬉しい限りです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1213B88F-F765-457B-9F0C-7CE2520F3CBA:01}

{CE10C29B-8442-4696-928B-B49426D3212F:01}

{B5FFE8B2-EFE9-4D9C-87CA-72AF50A73723:01}

初代デモンストレータートモツグくんが
フルモデルチェンジしたNEWモデル
リップスティックネオをチェック!!

くるくると回転して
フィギュアのようなスピンを披露してくれた!!

従来比25%の軽さと
ネオの圧倒的なバランスの良さがなせる技だね。

さらにトモツグくんは
前しか進まないはずのブレイブボードで
バックしてるし~~(驚)



動画はこちらから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E4E18D71-2FA2-4227-BBDF-7D80F475402A:01}


ランニングコーチ白方さんによる
ブレイブボードで楽しく体幹トレーニング

秋晴れの城南島海浜公園で

「楽しい!!」
「面白い!!」
「子どもにやらせとくのは、勿体無い!!」

とわいわいガヤガヤ楽しい時間でした!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EF1916BC-AA8F-4D93-8A68-2C7B2A2BF7F4:01}


おかげさまで
毎日新聞、神奈川新聞、東京中日スポーツさんが、
ブレイブボードで世界記録達成を記事にして下さいました。

参加した多くの子ども達や先生にとって、新聞やテレビに紹介してもらえた経験は、きっと大人になっても残るはず。

将来、ここから世界一を目指す人が必ず現れるはず!!

2012年、初回のギネスからソチの角野友基くんが生まれたようにね(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。