もっともっと触れていたい!~Spuires Kitchen2日目~ | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー

こんばんは。

 

さてさて。

Squires Kitchenファウンデーションコース・ロイヤルアイシングの2日目は、シュガーケーキにたっぷりの絞り。

 

レッスン3&4ともにケーキボードと

ダミーケーキのカバーリングからスタートです。

 

とにかくペーストが扱いやす過ぎるので、

本当に苦労なくカバーリングできます。

苦手意識のある方でも絶対、

きれいにできますよ!

 

レッスン3では

これまたスタイリッシュなブルーケーキ。

私も大好きなPME43を使用して

ふんだんにスクロール。

 

まあまあできるでしょ、

と簡単に考えていましたが、

均一に絞るって本当難しい。

 

今後、レッスンを受けられる方向けに(^^;

 

上部と下部に43で絞りを入れるのですが、

とにかく同じ大きさ、同じ幅、同じ高さを

意識しないと美しいケーキには

仕上がりませんでした。

 

同じ大きさ、同じ幅、同じ高さで絞るには。

 

力の入れ方抜き方、口金の移動スピード、

そして自分の呼吸がぴったりマッチすること。

 

何度も何度もアクリルボードで

練習して挑んだはずなのに、

やはり難しかったです。


{42F5A746-F3B7-4E92-A4E7-340B8F119228}
※右が私、左が畑マネージャー。


 

これはもう練習しかないです。

 

今まで、サイズとか距離とかを

何となく帳尻あわせで作っていた私としては

正確なパイピングとトータルで見た美しさに

もっともっとこだわっていきたい~~~、

と心底感じた内容でした。


  

そして、

いよいよレッスン4のバレリーナケーキ。

プレッシャーパイピングでの人物絞りと

オリエンタルストリングワーク!!!

 

カラーも私の大好きなヴィンテージローズで

どうしても無傷で持ち帰りたいケーキでした。

 

あまりブログで詳しく書くと、

これから受講される方の楽しさが

半減になってしまいそうなので、

とりあえず無事帰還したケーキを^ ^


{036D6176-CEA9-4479-94D8-38DC38C63EE6}


 

寒波が心配で迷っていたのですが、

本当受講して良かったと思える

大、大、大満足の内容でした。

 

みっちり丁寧に、そして相変わらず可愛い声で

ご指導いただいた畑マネージャー、

本当にありがとうございました。

いろんなお話もできて贅沢な時間でした♡

 

 

今日は待ちきれず、

レッスンで使用した口金やボード、

回転台などを早速購入(^^) 

※レッスンで使用されるパウダーやペースト、カラーその他お道具は近々、SKサイトにて購入可能になりますよ!

 

今後、フラワーやモデリングのコースも開講予定のSK日本校。


私にたくさんの夢を運んできてくれて、

本当ありがとう!!!




基本的に私は不器用でズボラなので、

毎回受講の際には40%の出来です。

それを80%まで練習して

アウトプットしながら90%まで持っていき、

さらに練習を重ねて100%までに到達できたら、と思っています。


でも、練習を重ねるうちに

新しい方法や新しい壁が次々押し寄せて、

なかなか100%までには到達していません。




それが、魅力でもあるのです。



{0E9B9431-6602-491D-A9A1-A25A516456F8}



素っぴんの私がされされてるSKブログはこちら

 

 

メール配信をご希望の方はラブレター こちら

 

 

 

 

☆現在募集中のレッスン

☆2/4~LSオリジナルコース

(アイシングクッキー)

 

☆1月2月の1デイレッスン

(アイシング、ケーキ、和菓子)

 

☆資格を目指す方はこちら

(アイシングクッキー、フラワーケーキ、練り切りアート®)