ロンドンのベビーカー事情 | 国際結婚した主婦Rodyの生活

国際結婚した主婦Rodyの生活

台湾人と国際結婚し、2児の母で、育児に奮闘中!
カナダ、イギリス、福岡、アメリカ、東京、そしてまたイギリスへと引っ越してまいりました。

10年前にロンドンにいた時は、子供がいなかったので気が付きませんでしたが、

ロンドン中心部でベビーカーを使って地下鉄を利用するのはかなり不便です!

というのも、エレベーターのある駅は限られていて、エスカレーターがあっても、階段だけの部分もかなりあり、

数人で行動する場合は、2、3人で抱えればいいけれど、親1人+ベビーカーだと、地下鉄を使うにはかなりの労力ですDASH!

ただ、段差、階段などの前をベビーカーでいると、

大抵、すぐに誰かが手を貸してはくれますビックリマーク

オリンピック開催地ロンドン…

ベビーカーだけではなく、車椅子やハンディキャップの人もいるわけだし、

こういう所にも気を使ってほしいな…


iPhoneからの投稿