ご無沙汰です! | 国際結婚した主婦Rodyの生活

国際結婚した主婦Rodyの生活

台湾人と国際結婚し、2児の母で、育児に奮闘中!
カナダ、イギリス、福岡、アメリカ、東京、そしてまたイギリスへと引っ越してまいりました。

随分とご無沙汰してしまいましたあせる

引越しですが…

住んでいた家は引き払ったものの、ビザ申請に手こずり、予定していたよりもかなり時間がかかるという事態になってしまい、

実は現在、私の実家、広島に一時滞在しています汗

先週、どの位の期間になるか分からない事情を話し、こちらに転入届‼

そうすると、自然と長女も義務教育を受けなければならず、

小学校側とも話し合い、長女の「たとえ短い期間でお友達とお別れでも通いたい!」という意思を尊重し、

なんと、今週から、公立小学校に転入ですビックリマーク

ここの小学校、かなり田舎と言う訳ではありませんが、海が正面にあるという比較的良い環境ですo(^▽^)o

新しい環境の中、それも短期間学校へ通わせるということは、良いのか悪いのか分かりませんが、

今のところ、長女は楽しく学校生活を送っているようです。

ハァーDASH!

引越し、それだけでも大変なのに、

先が見えず落ち着かない毎日ですダウン