同じことをしたがる次女 | 国際結婚した主婦Rodyの生活

国際結婚した主婦Rodyの生活

台湾人と国際結婚し、2児の母で、育児に奮闘中!
カナダ、イギリス、福岡、アメリカ、東京、そしてまたイギリスへと引っ越してまいりました。

長女がやっているのを見て、 同じことをしたがる次女にひひ

長女の歯磨きの仕上げをする時、 必ずそばに来て覗き込み、 終わると次女は空いた私の膝の上に寝転がり口を空けるf^_^;

長女がお茶を飲んでいると、 次女も、 自分のお茶の入っているマグをよこせと訴える…ビックリマーク

長女がおせんべいを食べていた時、 食べたそうにしていたので、 おなかがすいているのかと思い、 パンを与えると、 これは違う、 姉と同じものを食べさせろと怒る…!!

そして、 子供番組の音楽に合わせて踊るのが大好きな次女ですが、 長女が一緒に踊ると、 一段とはりきる次女ニコニコ

こんな感じで、 これから先トイレトレーニングなんかも長女の真似をしてスムーズにいくといいのですが…汗