かぼちゃスープの素+レーズンでおやつトースト。 | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***


 朝、ご飯をしっかり食べて

おなかはいっぱいのはずなのに…


 何となく 食後しばらくすると 


 音譜とろみのあるスープ音譜 が

       恋しくなる時があります。


           (特に寒い季節。)


 そんな時、 カップに半分くらい

とろみのあるスープをいただいたり

しています。

 

 市販のスープの素にお湯を注ぐだけ♪

便利ですよね✼


 余ったスープの素を使って

トーストを作ったりしているんだけど…


    うふふ♡ 小冒険の始まり×2♪


コーンスープの素やパンプキンスープの素って


甘いトーストにしても美味しいんです(‐^▽^‐)


 



  ドキドキ 南瓜スープ(素)とレーズンの

           甘いトースト  ドキドキ


ちいさな ちいさな よかったさがし-かぼちゃスープレーズン0910


  * 材料(1人分) *


 食パン(5~6枚スライス)   1枚

 バター              小さじ1/2

 南瓜スープの素(顆粒)    小さじ1強~

 生クリーム            小さじ1~

   (コーヒーフレッシュ可)

 ラムレーズン          小さじ1

  (お湯で戻したレーズンでも)

 スライスチーズ         1枚

 練乳(又は蜂蜜)        適量

 白煎りごま            適量

 シナモン              少々

 ミントの葉            あれば

 レモン汁             お好みで少々


   *  作り方  *


 1. パンに柔らかくしたバターを塗り拡げる。


 2. 1にかぼちゃスープの素と生クリームを乗せ

   スプーンの背等で馴染ませる。


     *コーンスープの素でも美味しく作れます♡


 3. ラムレーズンを散らしてチーズを乗せる。

       お湯で戻したレーズンを使っても結構です。

      お好きな方はたっぷりとどうぞ。

     

     *チーズはとろけるタイプとろけないタイプ

      いずれでも結構です。


 4. 練乳又は蜂蜜をまわしかけ、胡麻をふって

   色よくトーストする。


 5. シナモンをふり、ミントの葉を添えて完成です。


     お好みでレモン汁をふってお召し上がりください。

      レーズンのほのかな酸味でも十分に美味✯

     酸味が欲しいなという時は酸っぱめに仕上げて

     ください。


   スープの素により味が異なるので、最初は少量から

  味を見ながらお試しくださいね♪


     今日も美味しい冒険に 感謝です♡