新玉葱×枝豆の和トースト ガーリック&オニオン風味。 | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 昨日は久々の雨 雨  雨  雨 


夕方には雨も上がり…夜は地域子供会主催の

ホタル観賞会が行われました。


 今年は例年よりも暑くてホタルはピークを過ぎて

いたのですが…蛍の飛び交う光景に子供達も

大興奮✧


 私が子供の頃には もっといたんだけどな~汗


 今日は 息子クン、午後からお友達とプールに

出掛けております。

 

 今のうちにたまった家事を片付けないと✧

幸い今日はいいお天気で 洗濯物もよく乾いて

くれそうです。


 



  ドキドキ 新玉葱×枝豆の和トースト

        ガーリック&オニオン風味  ドキドキ


ちいさな ちいさな よかったさがし-枝豆×新玉葱の和ガリオニトースト



   *材料*


食パン                 1枚

新玉葱                 中1/6個~

枝豆(冷凍)              15粒前後

ハウス 香りソルト

   ガーリック&オニオン      適量

レモン汁                 小さじ1/2~

ピザ用チーズ              適量

塩昆布                  1つまみ

マヨネーズ                適量

エキストラバージンオリーブオイル  小さじ1/2 

大葉                    適量

一味 or 七味              お好みで少々


   *作り方*


 1. 新玉葱は繊維に垂直に薄くスライスする。

 2. 枝豆は解凍してさやから外す。

 3. パンに新玉葱と枝豆を乗せて均一に拡げ、

  香りソルトとレモン汁を全体的にふり、オリーブオイルを

  まわしかける。

 4. ピザ用チーズと塩昆布を乗せ、マヨネーズを絞って

  色よくトーストする。

 5. 手でちぎった大葉を散らして完成です。

  お好みで一味や七味などふってお召し上がりください。


  ガーリック&オニオン風味のスパイスと塩昆布って

 結構合います♡ 

  レモン汁とオリーブオイルが味をうまくまとめてくれる

 感じかも。


      おつまみにもなりそうです✧

 

  ちょい足しでスパイシーなトーストを作ることが出来て

 便利♡   

  また色々試してみたくなりました。



<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130603a " target="_blank">スパイシーおつまみの料理レシピ</a>