子供のおやつの残りで・・・ | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 息子クン 例にもれず おやつ だぁいすきドキドキ


グミにラムネにスナックに…チョコレート⋆  チョコレート


 でもでも 全部食べる事は少なくて

いつも 少し残るんです  (^▽^;)


 残ったおやつは 私がいただいてます。

チョコレート等はそのままいただくよりも

トーストに利用することが多いです。


 ドキドキ りんごとレーズンとチョコの

            塩胡桃トーストドキドキ


 
ちいさな ちいさな よかったさがし-林檎チョコトースト1


 材料(1個分)


 バゲット(又は食パン) …1枚

 林檎 …1/8個~1/6個程度

 レモン汁 …小さじ1/2程度

 ラムレーズン …6~8粒程度

  (お湯で戻したレーズンでも)

 チョコレート …適量

   (今回チョコベビー使用)

 蜂蜜 …適量

 スキムミルク …大さじ1~

 塩(結晶の大きな天然塩オススメ) …ごく少量

 胡桃 …2粒程度

 シナモン …お好みで少々

 ミントの葉 …あれば

 

 


ちいさな ちいさな よかったさがし-林檎チョコトースト2


 作り方


 1. りんごは一口大に切りレモン汁を絡める。


 2. パンにバターを塗り、レーズンを乗せて蜂蜜を

   全体的に絞る。


 3. チョコと砕いた胡桃を散らしてスキムミルクをふり

   ごく少量の塩を散らして色よくトーストする。


    *スキムミルク・胡桃が焦げやすいので注意⋆


 4. お好みでシナモンをふってあればミントを添えて完成です。



ちいさな ちいさな よかったさがし-林檎チョコトースト3


  今回は チョコベビー使用です。

 小さい頃 私もよく食べました~♥


 少し焼いたチョコって美味しいんですよね♪


 今日も美味しいおやつに感謝です。