チーズと玉葱のトースト ガーリック&オニオン風味 | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 朝夕 すっかり寒くなりました。


寝苦しさから解放されて 

  今は秋の夜長を楽しんでいます♡


 朝の目覚めもよくて・・・

    あさごはんが美味しいです(=⌒▽⌒=)


 今日のあさごはん音譜


 今日は玉葱をスライスして

     簡単なトーストを作りました  スマイル♡


 ドキドキ チーズと玉葱のトースト

     ガーリック&オニオン風味 ドキドキ


ちいさな ちいさな よかったさがし-うまつぶ 玉葱トースト1


 材料 (一人分)

 

  食パン  …1枚

  エキストラバージンオリーブオイル …適量

  キッコーマン 旨粒しょうゆ

     ガーリック&オニオン …1ふり

  スライスチーズ …1枚

   (今回 チェダーチーズ使用)

  玉葱(中) …1/8 個程度

  マヨネーズ …適量

  粗挽き胡椒 …少々

  パセリ …少々

  レモン汁 …お好みで少々

  


ちいさな ちいさな よかったさがし-うまつぶ 玉葱トースト2


 作り方


 1. パンにオリーブオイルを塗り拡げ、

  旨粒しょうゆをふる。


 2. スライスチーズを乗せる。

  今回チェダーチーズを使用しましたが、

  お好みのチーズで結構です。


 3. 繊維に垂直に薄くスライスした玉葱を

  乗せてマヨネーズを絞り、粗挽き胡椒を

  ふって色よくトーストする。


 4. 手でちぎったパセリを散らして完成です。

  お好みでレモン汁をふってお召し上がりください。



ちいさな ちいさな よかったさがし

 今回こちらの商品を使用しました。

ガーリック&ローストオニオンの風味が

とても美味しい一品に仕上がりました。


 玉葱をスライスするだけ~

ちょっと手抜き? いえいえ これがまた

いい味出してます✯


 今日も美味しくいただきました♡