『ロンドンのタウンハウス巡り』が本になりました。 | エンドウ・アソシエイツ加藤峯男の無陸

『ロンドンのタウンハウス巡り』が本になりました。


表紙



ほぼ三月ごとに13回にわたって東京都建築士事務所協会の

会報誌「コア東京」に連載してきました「ロンドンのタウンハウス巡り」が

(株)建築メディア研究所から本になって出ました。

このブログでも数多くロンドンのタウンハウスのことを取り上げてきましたが、

私が実際に歩いて見て回って感動した

ロンドンの住宅と住宅街の写真を載せています。

そして、なぜこのように美しい街ができあがったかについて

私が考えたことを書いています。

また、かくも貧しくバラックのような街並みになってしまった

日本の住宅街についても何とかならないかなあとの思いで書きました。

住宅に興味がおありの方もしくは、街並み景観づくりを考えるに

お役に立てると思いますので、

アマゾンもしくは南陽堂で買って読んで見てください。


できればこの本を片手に

実際にロンドンのタウンハウス巡りをしてみてください。

出版元の「建築メディア研究所」でもインターネットで購入できます。

次のURLからアクセスしてください。


http://archimedia-system.com/APG/bookshop.html