昨日の台風直撃、本当に大変だった叫び


もともと、帰宅時間には直撃するって言われていたことだけど、

あそこまで見事に混乱するとは・・・あせる



どこの会社でも、それを見越して早めに退社するように指示が出てたみたいだね。



ところが、うちの会社は。。。爆弾


役員の1人は、「遠い人もいるし、危険だから14時に帰らせた方が・・・」って思ったらしい。

でも社長&もう1人の役員(ちなみに私の直属です)は危機管理がなってなくってむっ

「早めに帰らなくても大丈夫な人がいるんだから、先に返すのは不公平」とかいう考え方叫び


13時過ぎにその直属の役員から社員宛にメールが流れたんだけど・・・


夕方以降、交通機関が乱れる可能性があります。

遠方から通勤している人で、帰宅が困難になりそうな人は、個別に判断してもらい、

早退届を退出の上、早退してください』


こんな帰りづらい内容ときたもんだ( ̄□ ̄;)


そんなわけで、私も様子を見てはいたけれど、

ちょっと前まで動いてた小田急線がストップしてしまい。。。


それでもちょっと早めの16時に退社。


結局新宿で足止めになり・・・ドクロ




本厚木から通ってる同僚と一緒に退社をしたので、その間一人ぼっちじゃなかったけど。

友達と二人で、まず座れる場所を探して、無事にカフェに入る事ができた^^



Always in the smile-201109211747000.jpg だからお茶して待ってみた。。。


それでもダメで・・・


追加で。。。
Always in the smile-201109211917000.jpg  二人でサンドイッチ頼んでみた・・・



それでもダメで・・・

雨は止んでたので、外に出て某居酒屋へビール


そして22時半頃には小田急も動いてるって情報をゲットしたので

駅に行ってみたけど・・・

Always in the smile-201109212239000.jpg 改札はかなり先・・・叫び


やっと私達が電車に乗れたのは23時半頃。


そして・・・


家に着いたのは日が変わって1時過ぎでしたむっ爆弾むっ爆弾



いやいや、今日は眠いのなんのってガーン


本当に大変な台風でした。