ブリの照り焼き+パスタ+オムレツカレー+英語 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

5月12日

夜ごはん

買い物から帰ると既にPM6時すぎ。
お腹すいたーーーとまとわりつく娘。
ごめんごめんと急いで作ったセカセカご飯。
ん~1日があっという間過ぎていつも追われてる。時間が足りないよーーーーー┐(´д`)┌

【ブリの照り焼き】ブリに酒をふり少し置く。焼く前にキッチンペーパーで拭き取りフライパンで上になる方から焼く。焼き色がついたら蓋して弱火で4分蒸し焼き。
混ぜておいた醤油大さじ2と半分、みりん大さじ3を入れフライパンを揺らしブリにタレをかけながら(揺らしてかからなければスプーンなどでかけても)とろみと照りが出たら出来上がり。
油断するとすぐ焦げるから火加減注意。
あと焼きすぎ注意。かたくてまずくなるよ。

【サラダ】水菜、ちくわをごま油、白ごま、塩、味の素で味付け♪

【豚汁】かぶ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、キャベツ、椎茸、豆腐、豚肉、牛肉を昆布だし、鰹だし、麹味噌で。

【白米】
【納豆】



大人昼ごはん

ペペロンチーノ



娘昼ごはん

ペペロンチーノは食べれないからね、ラーメン



朝ごはん

珍しく母ちゃんも朝から食べたわ~♪
ちょいと疲れが取れないからね、しっかり食いましょ♪

【オムレツカレー】オムレツ作って昨日の残りのカレーをかける♪

【サラダ】
【ヨーグルト】
【パイナップル】
【珈琲】





午前中は英語教室。
本日のお勉強はこちら。
レッスン中は日本語はあまり使わない様にとのことで母ちゃんも英語で話さないといけません。
英語で話そうとするとついついルー大柴さんの様に日本語と英語のMixになっていまいます。

はぁ~い、Let's togetherしようぜっ♪



そして昼ごはんを食べさせてお昼寝させてから父ちゃんのプレゼントを買いに

ウロチョロが激しく父ちゃんが選んでいる間、追いかけっこ状態。2時間くらいだったかな?
つ…疲れた…大好きだったショッピングがすっごいストレスになったわ(笑)

おうちに帰ったら義両親からプレゼント(の通知w)が♥
再配達して頂きました♪ありがとうございます!!