鯖+肉じゃが+野菜パンケーキ+しゃぶ辛タレ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

4月4日


夜ごはん

大人
【肉じゃが】牛肉300gを焼いて色が変わったら玉ねぎ中2個、じゃがいも5個、人参1個を軽く炒め水400、砂糖、みりん、酒、醤油を大さじ4づつ、昆布だしと鰹だしの粉末小さじ1を入れて中火で10分煮て混ぜてまた中火で10分煮詰める。火を止め蓋をして10分以上蒸らす。
この分量で甘めの味です。甘めが苦手なら砂糖とみりんを減らして下さいね♪

【塩鯖】+【トマト】

【味噌汁】長ネギ、豆腐、卵
【白米】




【鯖】+【トマト】
【しらす奴】
【納豆】
【卵味噌汁】
【白米】



昼ごはん

【ほうれん草のパンケーキ】塩茹でしたほうれん草を水切りして細かく切り、卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れてざっくり混ぜる。

【人参のパンケーキ】人参をすって卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れてざっくり混ぜる。

【豆腐のパンケーキ】豆腐、卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れてざっくり混ぜる。

フライパンにバターをひいて弱火で焼く。

+
【バナナ】
【ヨーグルト】
【麦茶】



朝ごはん

主人
【バケットサンド】バケットを2列切り込みを入れる。1列にソーセージ、チーズ、マスタード、ケチャップ。を挟んでトースターでチン。

もう1列にレタス、トマト、マヨネーズを挟んで出来上がり。

【コーヒー】


【目玉焼き】
【エリンギ焼き】
【トマト】
【ソーセージ】
【白米】
【味噌汁】キャベツ、豆腐、油揚げ
【麦茶】



本日は雨でお散歩に行けず有り余るパワーを発散できずダラダラ。

眠そうなのに寝ない…とうとうお昼寝が1日に一回だけになってしまった。。
一人遊びもしなくなり常に連れ回されるので自由な時間が微塵もあらへんどーーーーーっ┐(´д`)┌

最近一番のお気に入りおじちゃまに頂いたてんとう虫。
かなりの率で写真に写り混んでるのでそのお気に入り度が分かりますが(笑)いっつも持ってるの(*´ω`*)♡ありがとうございまーす♡



4月3日

夜ごはん

【しゃぶしゃぶ肉の辛ゴマタレ】もやしと豚バラしゃぶしゃぶ肉をざっと茹でて水を切る。
ゴマだれ、豆板醤、すりにんにく、ごま油を混ぜたタレに絡めるだけ。
簡単なのに美味しくて主人の大好物♡

【味噌汁】
【白米】+【納豆】+【梅干し】


昼ごはん

ラーメン


朝ごはん

寝坊した~寝坊した~自分は目覚まし無しでもちゃんと早朝だろうと起きれるのに今日は主人の目覚ましで起きたよね。
急いで簡単朝ごはん。
【トースト】
【チョコパン】
【ヨーグルト】
【ゆで卵】
【チーズ】
【コーヒー】
【麦茶】


今日も元気にお散歩お散歩♪
ゆっくりな1日だったはずなのにのんびり~した気がしないのはナゼだろう(・・?