角煮+お手伝い | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

3月20日
夜ごはん

【豚の角煮】
【肉じゃが】
【サラダ】
【味噌汁】
【白米】
【納豆】



娘夜ごはん

ほんとに、食べない~。

困ったなぁ~。
美味しいと思うのになぁ~。
どうしたら食べてくれるんだろ????
(味噌汁の豆腐だけおかわり3杯しました♪)



娘と主人の朝ごはん

食べなかったので白米出したら白米少しと納豆半分だけ食べました(´・c_・`)

食事を止めて1時間後、子供番組に夢中の娘の手にそっとコロッケを握らしてみたら無意識に口に運び食べた!!!!!!!やったーーー♪



娘と私の昼ごはん

3口で終了~(´・c_・`)


ご飯を作ってたり食器を洗ってると足元で泣く。テレビの前に連れていき夢中になったらそっと離れてキッチンへ。
でもすぐバレてまた足元に…全然進まない。
なので逆転の発想。

『じゃぁ、手伝って~。』と椅子に乗せたら嬉々として手伝って?くれました♡
でも途中で大好きな『いないいないばぁ~』の音楽が聴こえてきたらキッチンからテレビを見てた(笑)

こりゃ楽だわ~♡


娘と犬

部屋の散らかり様が半端ないですが…おもちゃと絵本とお絵かき帳とかお尻拭きだしぃ~娘が散らかしたのよー。←片付けるのが嫌で見てみぬふりしてる癖に言い訳w