バレンタインデー♡だっけ?+鬼饅頭 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

クルミ入り濃厚チョコケーキ

↑私撮影。(加工済み)

↓主人撮影。(加工なし)

写真は主人の方がうまい(´・c_・`)


今回はチョコはブラックにしたのとスポンジの砂糖は規定の半分以下まで減らして極力甘味を抑えてスポンジにクルミを混ぜ混んだよ~♪
香ばしくて美味しい♡

主人に『ハッピーバレンタイン♪』と言って出しました♪

12日遅れですが…このケーキが好きな主人は大喜び♡
今年はあのままイモムシチョコだけでオシマイかと思ってたよね?実は私も日が経つにつれめんどくさくなりそう思ってたわ(笑)(笑)


チョコシナモンコーヒー

余ったチョコソースを牛乳で割ってシナモンとコーヒーを入れて♪


鬼饅頭

娘と隣のお婆ちゃんに東海名物の鬼饅頭を作ったよ~♪
優しい味だねぇ~♪



大人のご飯。
でも酸っぱいのが好きな娘、酢豚なら食べれるかな~?と頼んでみた。

In バーミヤンさん


ま、娘は娘のがあるんだけどね。

お子様セット。

ミニラーメン、ミニチャーハン、ポテト、唐揚げ、ゼリー、おもちゃ。
エビマヨの野菜と酢豚もあげてみたけどラーメンとポテトしか食べなかったよね(´・c_・`)



学校を出てカッペが江戸に居着き美味しいモノを知ってしまったらファミレスって
『安い!不味い!!!騒がしい!!!!!』
ってイメージで行かなくなったのだけど気軽に娘と行ける店はホントに限られてしまいちょいちょい行くようになりビックリ。

今時のファミレスってそれぞれどの店も見た目のクオリティー高くなってるし味だって値段の割にかなり美味しい♡
ちょっと添加物と塩分や味が濃いのが気になるけどたまにはいいよね。

何より子供が大丈夫なのが一番助かるわ~。
これから娘がそこそこ大きくなるまでは外食と言えば…ファミレス!!!ってなるんだろうなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まぁ、それもまたいいかもね♡

しかしいくら安いとはいえ週に3回も外食しちゃったのはいただけないわぁ。




朝ごはん

残り物ばかりの手抜き。


夜ごはん

明らかに今日は手抜きw

チョコケーキと鬼饅頭作って力尽きたよね(´・c_・`)



今日も元気です♡