油淋鶏+栄養ごはん+シリアル | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

1月28日

夜ごはん

あ!!!!また味噌汁の位置間違えてる~。。
注意力の欠如ね(´・c_・`)

【油淋鶏】鶏もも肉に塩、黒胡椒、酒をして30分漬けておく。片栗粉をつけて揚げる。切って皿に盛ってタレをかけて召し上がれ。

【タレ】長ネギ1本みじん切り、にんにく1片細かくみじん切り、生姜チューブ4cm、酒を小さじ1、砂糖大さじ2、お酢大さじ4、醤油大さじ3、水大さじ1、ごま油大さじ1、ハチミツ小さじ2位を混ぜて1時間位置いておく。前日に作って置いたらなお美味いね♪

【もやしナムル】もやしを軽く茹でて水を切りにんにく、醤油、ごま油、豆板醤、鶏ガラスープの素をいれ混ぜておく。

【春菊サラダ】ごま油、醤油、味の素、白ゴマ。

【キャベツ】油淋鶏のタレで頂く。
【トマト】
【ごはん】
【味噌汁】昼の残り。



昼ごはん

娘さん、風邪が治らないので本日も病院へ。
栄養いっぱいつけようね♪

【イワシ】

【酢の物】きゅうり、大葉、ワカメに寿司酢、味の素、白ゴマ。

【トロロ】
【卵】ダシ醤油で。

【おひたし】ホウレン草を茹でて鰹節をのせ馬路村の柚子ポンで頂く。

【アボカド】レモン汁、ダシ醤油であえる。

【納豆】

【豚汁】人参、大根、ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、カブ、キャベツ、長ネギ、玉ねぎ、椎茸、豆腐、豚肉を白だしと味噌で。

【ご飯】



娘朝ごはん

【トースト】
【玉子焼き】
【ヨーグルト】
【ぶどう】


大人朝ごはん

【フルーツグラノーラ】
【コーヒー】
【トースト】



娘夜ごはん

にゅうめん




旦那様とシール遊び。



この2日、ほとんど娘を見ててくれました。
ありがとう♡♡♡♡♡助かります。


ああ、ホント、体がキツイ。だるい。
毎日食べてるのに体重が減っていく~(´・c_・`)
どうした???アタシの体。。

お風呂に入って寝まーす。
おやすみんみん。