生ハムパスタ+サラミピザ+白玉ぜんざい | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

11月30日夜ごはん

【生ハムパスタ】オリーブオイルでにんにく、唐辛子を香り立てる。(弱火)
パスタがからめられる大きさのボールにうつしてレモン汁、塩、黒胡椒、鶏ガラスープ粉末、生ハム、トマトを入れ冷蔵庫で冷やす。
茹でたパスタを冷水で冷やして氷水でしめてボウルに入れ混ぜ混ぜ。
飾り用のオカーサン生ハムをのせて大葉をのせて出来上がり。

【トマトチキン煮】オリーブオイルににんにくをいれフォークでブスブスして塩、黒胡椒、ハーブミックス(お母さんに頂いたの。コレ、使える子よ♡)をした手羽元を入れて焦げ目をつけたらトマト缶とケチャップ大さじ1~2、ソース大さじ1、はちみつ小さじ1を入れて煮こむ。

【ピザ】ピザ生地にピザソースを塗ってチーズ、オネエサンチーズのWチーズ乗せにオネエサンサラミを乗せ220度のオーブンで5分。

眠いのでピザ生地のレシピは今度載せまーす。

【サラダ】なんだ?このハッパ…オリーブオイル、味の素、塩、黒胡椒。

【コーンスープ】市販+牛乳


頂いた生ハムとチーズとサラミ全部美味しく頂きました~♪
最後は王道のイタリアンで〆。
ありがとうございました(*´ω`*)またよろ…以下略(笑)



食後のデザート

【白玉ぜんざい】
旦那様、昨日帰ってきて脱け殻のようだった…可哀想に。。
頑張ってくれているお礼に旦那様の好きな白玉ぜんざい作ったよ(*´ω`*)
とっても喜んでくれた~♪ヤッター♡うれしーい♪



朝ごはん。

【パウンドケーキ?】
【生ハムとチーズ】
【バナナヨーグルト】
【野菜スープ】
【珈琲】



娘昼ごはん

【オムライス】
【コーンスープ】
【みかん】


今日もたっぷり遊んだよ♪


まず犬と遊んで♡


踊ってみたり


衣替えしてみたり


お散歩したり


おうちでまったりしたり


母ちゃん今日も楽しかったね♡

ん、ちゅーーーーーっ♡♡♡♡♡♡