適当飯。 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

ゴルフに行く前の旦那様、チョー可愛かった♡
いつもギリギリに用意するのに今日は約束の時間10分前から準備万端でそわそわそわそわ。

迎えに来てくれるので何度もベランダから外を眺めてる(*´∀`)ぷぷぷ

したら遅れますとのメール。
しょんぼり煙草吸ってはベランダから下を眺め、待ちきれなくなった旦那様は「外で待ってようかな」と。

もう、可愛すぎる!!!!!!!
楽しみで楽しみで早く行きたくて仕方ないみたい♡
でもね、外で待ってても迎えに来てくれなきゃ同じなんだけど(*´ω`*)その気持ち分かるよw
ほんと、小学生の子供みたいだ(笑)

きっと迎えの車を見付けたときめっちゃとびきりの笑顔だったんだろーなぁー♡ふふ
良かったね~♡♡♡♡



夜ごはん

てっきり外食してくると思っていたので何にも用意しとらんかった(;つД`)
家にあるので適当飯。
調理時間15分くらい。

【モヤシの辛味噌炒め】中火で胡麻油でニンニクと挽き肉炒めて強火でモヤシ炒めて(シャキシャキのが美味しいから1分以内)混ぜておいたタレを絡めて出来上がり。もやし入れてからは手早く2分位で仕上げてね♪
タレ(醤油、酒、みりん、砂糖大さじ1ずつ。味噌大さじ1と半分~。チューブしょうが2cm位。豆板醤小さじ1~お好みで、一味お好みで)

【アスパラ炒め】ジャガイモ炒めてほぼ火が通ったらアスパラ入れて炒めてトマト入れてオイスターソースを入れて絡めて出来上がり。

【ワンタンスープ】前に作って冷凍しといた鳥ワンタンとニラと卵のウエイパーと黒胡椒で味付けしたスープ。

【玄米】1膳分しか残ってなかったよね。取り合いだよねw


娘朝ごはん

5割玄米に出汁とほんのちょっとの醤油で味付けしたもやし、アスパラ、玉ねぎ、卵、豆腐を掛けたの。


娘♡

かごのboxにちょこんと座って"英語で遊ぼう"に夢中(*´ω`*)


そしていつも可愛い我娘。

ど…どうした??????
飲み過ぎて吐く寸前のサラリーマンみたい…。。