激ウマビーフシチュー♡ +キスする娘♡ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

夜ごはん
ビーフシチュー

この子、めっちゃ手の掛かる子よー。
ちょっといい牛肉にちょっといい塩と黒胡椒をふりバターで炒めて赤ワイン250ml位とローリエを投入。
水分が半分位になったら圧力鍋にうつしてお湯300ml位足して圧がかかってから20分火にかける。
圧を抜いてルクとか厚手の鍋で蓋してケチャップを入れて60分煮込む。(水分が無くなりそうならお好みで赤ワインかお湯を足してね)
その間に玉ねぎを弱火でじっくり炒める。
途中で人参も炒めてルクに入れてまた60分以上は煮込む。
デミグラスソースを入れて蓋はしないで弱火で30分以上煮込んで(すぐ焦げるからまめにかき混ぜる)ジャガイモを入れてまた45分以上煮込む。
火を止めいったん冷して味を馴染ませる。
味見したらちょっと物足りなかったのでブイヨンと小さじ1の蜂蜜入れたらめっちゃ美味くなった♡♡♡♡
で、食べる前に温めて軽く生クリームを入れて出来上がり♪

実は圧力鍋の時に水分が足りなくて肉を焦がしてしまいました。
あの時のショックといったら…真っ暗な部屋の隅で膝を抱えてドナドナを5時間は歌いたくなったわよ。
まぁ、そんなことしてる暇はないから手直しして軌道修正出来て一安心。

激ウマウマじゃーーーーーー♡♡♡♡♡


【愛する娘】

立ってる♡♡♡
前屈みだけどね(笑)


英語教室の帰り子供ランドに寄ってみた(*´ω`*)

すっごい楽しそう♡♡♡


チューーーーー( ・ε・)

なんかしらんが自分にチューチューしまくってた。
鏡ベチョベチョに…┐(´д`)┌

でも、なにこのクチ( ・ε・)
教えてもいないのにチューの口。

可愛すぎる(笑)(笑)(笑)親バカ(*´ω`*)♡