1品ずつ料理+娘飯+副作用 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

体が思うように動かず。
一気に作れなくて1品1品になっちゃった(´・ω・`)

【カリカリごぼう】

↑みたいに切って片栗粉を混ぜフライパンで揚げ焼き。今回はごま油と米油半々にしました♪
で熱々のうちにたれに合える。(フライパンの上ではタレを絡めない!!!!)
上の量でタレは醤油大さじ1、砂糖大さじ1、お酢大さじ1。

【空心菜の中華炒め】

弱火でニンニクと唐辛子を香り立てたらMax高温にして一気に炒めタレを入れからめる。
タレ:お湯おたま半分、鶏ガラスープの素、塩、胡椒を混ぜておく。

【ゴーヤチャンプルー】

大きくちぎった木綿豆腐をごま油で炒め厚切りベーコン、ゴーヤをいれまた炒める。たっぷりの鰹節と、鶏ガラスープの素、塩、醤油で味付け。

【鮭の焼おにぎり茶漬け】

白米に香りのいい白ゴマと塩を混ぜておにぎり作って焼きおにぎりに。(焼きながら表面にごま油をぬる)
器に盛って刻みのり、鮭フレーク、大葉、ミョウガをのせ出し汁を♪

出し汁:だしを取って、塩、柚子胡椒、白だし少量。



娘のご飯




朝ごはん

昨日のガーリックエビのオイルを使用。
めっちゃうまうまーーーー♪♪♪


これからしばらく薬の副作用で慣れるまでキツいです。
ただでさえコメントが遅れてるのにもっと遅れると思われます。

薬の副作用なんて全然平気だい♪と思ってナメていたのに手足が痺れていてパンパンな感じがするし目はチカチカで激しい倦怠感と首や腰など体の痛み、頭痛と腹痛で寝れず…これから安定するまでちゃんと1人で育児が出来るか不安で不安で怖くなってしまいブルッちょしとります。。ナウ。

少し外の空気に当たりたい、が、ここらへん治安悪くて恐くて出れない。。はぁー、誰かたすけてーーーー(´・ω・`)