夏パスタ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

昼ごはん。

麺100gを塩を入れたお湯で茹で始める。(表記時間よりマイナス2分)
オリーブオイルでニンニク1片、ベーコン2枚、唐辛子3本(半分に切る)を炒める。
茹で汁をお玉2杯入れて梅肉大さじ1~2くらいいれて溶かす。
茹で上がったパスタを入れ中火で30秒~1分くらい絡めたら火を消して青じそ10枚からめる。
お皿に盛って鰹節をかけて出来上がり♡
ベーコンと梅からしっかり味が出てるから塩や胡椒はいらないよ。



うちはお母さんに貰ったコレ↓を使っています。

めっちゃおいしーーーい。
夏はさっぱりでね、食欲なくても梅ならいける。

豚肉につけたり冷奴にのせたり色々いけるよね。



娘ご飯

娘さん、市販の離乳食は食べなくなりました。
大変だけどあんな濃い味好きよりいいことだ♪

今は変に味付するより素材の味が好きみたい。
だし汁で煮るだけとかふかしただけとかモリモリ食べる。
あら、楽チンないい子ね(о´∀`о)


そのいい子↓♡♡♡