肉じゃが+かくれんぼ♪ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

林檎ケーキ♪

林檎があったので林檎ケーキを焼いたよ♪


朝ごはん。

今日は旦那さんだけ♪


昼ごはん。

トマトのペペロンチーノにしようかと作っていたら急に和風パスタが食べたくなり麺ツユ足して大葉をのせて和風ペペロンチーノ♪


夜ごはん。

【厚揚げ野菜炒め】
厚揚げ、ブロッコリー、パプリカ、小松菜を炒めて鶏ガラ粉末、中華ダシ、塩、コショウで味付け

【肉じゃが】
牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、しらたきを砂糖、醤油、みりん、酒、ダシ、水。

【おくらおかか】
おくらを炒めて麺ツユ入れからめて鰹節をたっぷり!

【梅大根サラダ】
大根スライスを綺麗に並べて大葉と梅をトッピング。
ポン酢でいただきました♪

【かぼちゃの煮物】
昨日の残り物

【えのきと葱のお吸い物】
【雑穀米】
賞味期限が切れてた…ま、いっか♪


*かくれんぼ*

「お~い!娘ちゃ~ん!どこにいるの~?
 う~ん、いないなぁ~、
 じゃあ~…ここかなぁ~~~???」