朴园。 | *みっちぃ*蘇州生活

*みっちぃ*蘇州生活

2年半の蘇州生活。现在只有感谢心情♡

投稿写真

朴园。

桃花坞から10分くらい歩いたところにある「朴园」というお庭も見て来ました。
中に「版画博物館(苏州版画院)」があるということだったのですが、今は何もなくて中は見ることができませんでした残念。

こちらの庭園は無料観覧できて、人も少なくて、ゆっくり涼みながら歩くことができます。穴場なカンジ^_^
お庭には太湖石はもちろん、なかなか味のある植木もあって小さいなごら見所ありだし、建物は洋館やステンドグラスもあって、他とは違う面白さがありました。

昔の上海の玉子商人が建てた建物で、抗日戦争時は日本軍が占拠していたそうです。

帰りは校场桥路を通って、人民路から帰りました。実は「苏州昆曲剧院」の近くでした!
久しぶりの街散策で、心も潤いました♬

公共バス38路「平门」下車。