酵素作りました | michy-happy

酵素作りました

私の 周りで 密かに 流行っている 手作り酵素♥


夏の酵素作りの 季節になり

私の 酵素作りの先生


美幸ちゃんが 自宅へ 来てくれて
作りました。


夏の酵素は 梅がメインで その他 季節の果物 今回はびわ スイカ プラム ラズベリー さくらんぼ トマト

材料は 梅10キロ 果物1キロ 砂糖11キロ 酵素発酵材 です。



仕込み終了直後は





photo:01





photo:02






そして、今日の酵素ちゃん






photo:03





毎日 素手で混ぜます!


そして、これを 今日 こします
丸一日 そのまま…。

その後 海の精 と、言う 昆布から作った 酵素を混ぜて 完成!です


飲み始めた 周りのお友達は お通じが良くなったり 肌が綺麗になったり 痩せたり… 良いこと 尽くし♥


楽しみ(・◇・)/~~~






iPhoneからの投稿