Ads by OffersWizard 駆除 削除 | AROマンガ手帳

Ads by OffersWizard 駆除 削除

昨夜から



Ads by OffersWizard



というアドウェアに感染して激しくイラついていた。








アドウェアとは、強制的にポップアップ広告を表示させるスパイウェアの事です。








サイトにもよるんだが、インターネッツを開いて10秒ほど経つと・・・





現れる。









静止画じゃ分からないが、





コイツ、チカチカと点滅してる。





THE
ピカチュウ攻撃。





もう目障りなんてもんじゃない!大人だけど泡を吹いて倒れるかもしれねーで。マジで。








で、このヤロウ



テメー自体がウィルスの癖しやがって、宣伝してるのが



【ウィルスに感染してます!今すぐ対策を!】



的な、どのツラ下げて・・・の詐欺広告だったりするから


輪をかけてムカつく。








また、これ消そうと×をクリックすると、別のサイトに飛ばされるんだよ。



まさに踏んだり蹴ったりですよ。










そして、表示頻度がやたら早い。





もう10秒経つと、





ほら来た。












迷惑広告の上に、重ねて迷惑広告が出て来るという珍プレイ


まさにスマホシネらしい節操のなさ。








これが上下左右4つ出てチカチカを繰り返す。



消すと飛ばされるから放置。




ま~た、チカチカしだすとネットのスピードが異様に遅くなるのよ。



アメブロは特に遅かったなぁ。









・・・。






チカチカ、トロトロ、イライラ、チカチカ、トロトロ、イライラ






・・・。














うああああ!むかつく!















おのれ!絶対に退治してやる!殺してやる!とずっと格闘してました。








広告の左下にでる文字から



Ads by OffersWizard



というアドウェアという事が分かったのだが、






アンインストールしようにも、



Ads by OffersWizardというファイルもプログラムも



OffersWizardというのも見つからない。




検索しても出てこない。









アドウェアって日々新しいのが出ているみたいですね。



過去の駆除方法を試したりしたがダメ。





目に付いたスパイウェアの駆除ソフトをダウンロードしたら、日本語化出来ず、



訳わからず弄ってたら、PC自体が再起動しなくなって大パニックとか



色々あったが、








ようやく、



OffersWizard=「network system driver」という名前に偽装されている事が分かった。




「network system driver」を削除したところ




無事ピカチュウ攻撃は収まりました。




ペタしてね








さて、同じ現象で困っている方の為におさらい







コントロールパネル⇒


プログラムの追加と削除⇒


「network system driver」が居たら削除







これで再起動したらOKですよ。





ペタしてね