千葉県いすみ市で

元中学校教師

今は、

チャイルドセラピスト&メディカルアロマアドバイザー

中村清美です。ニコニコ

 

癒しと学びのおうちサロン「あくあえんじぇる」(HPはこちら)

 

ただ今、身体の断捨離中。

ダラダラと自分を甘やかし「産後だから」「忙しいから」「これくらい」

とつけてきた余計なお肉キョロキョロあせる

何度も「ダイエットする!」と決意しても、結果を出すまでに至らず。

「これくらいしょうがないか」

「こんな私だっていいよね、これがちょうどいいんだ」

「まずありのままの自分を好きになろうっとにやり

「美味しいし楽しいからいいや」

「…」

 

うわ~!!!!!アセアセ

 

綺麗事たくさんあげてるけど、

ぜーんぶただの言い訳でした。ガーン

 

「赤ちゃんこころ」「子どもこころ」そのまんま。

 

私の中の深層意識には、

「これくらいいいじゃない、だって子どもなんだからてへぺろ

「楽していた~い、誰かお世話して~ラブ

「ありのままの私だって愛されてるから大丈夫~照れ

 

で、大人の私はどうなりたい?

今の自分がなりたい自分だったの?

今の私を作ってきたのは私自身。

現実を見ようとしないで、誤魔化してきた結果が「今」なのだ。

 

「新チャイルドセラピスト講座」の講師講義で、

じっくり思考修正し始めたら、

どんどん「赤ちゃん、子ども心」が浮き彫りになってきて

恥ずかしくなってきた。あせる

大人の振りして息子にお小言言ってたけど、

ぜーんぶ私だよ。(笑)

 

ということで、思考修正始めたら今まで「無理~」と思っていた

食生活の見直しがぐーんと進みました。

国際薬膳師と

国際中医師の資格を持つお友達の指導で

野菜スープだけの食事を取り入れ始めました。照れ

正直、おいしくないです。

一人だけ家族と違うもの食べるのに抵抗があったけど、

普通にできるじゃん。

 

毎食じゃないから、普通に食べるときはとってもおいしく食べられる。

始めて3週間、2kg落ちました。

間食もしなくなりました。

だけど、そんなに摂らなくてもいいものだったんだ。

 

真の大人って、

自分の人生を自分で創り、

自分の人生に責任持てて

自分の欲しいものは自分で取りに行ける人

 

徹底して、自分の中の「赤ちゃん心」「子ども心」(チャイルド)を

しつけて教育し始めたら、見失っていた目標やなりたい自分が

明確に見え始めました。

 

よし!

「今やる、すぐやる、とっととやる!」

チャイルドに引っ張られそうなときは、この合言葉で喝!

 

でも、こんな日があってもいいよねドキドキ

素敵女子4人で、自然派cafeでのランチ打ち合わせ。

ヘルシーランチ♪

私は薬膳カレー

デザートまで食べちゃいました。

ヴィーガン料理なので、罪悪感なくぺろりと食べちゃった。

これで、また野菜スープ食も頑張れま~す♪

 

身体が喜ぶと心も喜びますラブ

 

今日も素敵な一日を乙女のトキメキ

 

【開講中の講座のお知らせ】

私の人生を変えた講座です。

お子ちゃま心に気づき、お子ちゃま心に乗っ取られない

自分の欲しいもの、やりたいこと、したいことを自分で取りに行ける大人な自分を目指す講座です。(*^-^*)

グレードアップしてさらにパワーアップ!

キラキラ『新・チャイルドセラピスト講座

グループ、マンツーマン講座、Skype講座、ZOOMにて受講可。

5月より、ご相談に応じて日程を決めていきます。

 

詳細はこちら★

※5月講座開講(募集開始)

お問い合わせフォームからご希望日をお伝えください

 

タロット『タロットカードリーディング』講座 

自分と繋がり直感を生かしたい方に特におすすめです。

お一人様からでも受講できます。

お問い合わせフォームからご希望日をお伝えください。


ミント『ママのための

   初めてのメディカルアロマ体験会』 

ミント『アロマタッチ体験会』

毎月開催

 

詳細はコチラ★

 

うずまきキャンディ「アロマキャンディーソープWS」

5月1日(火)に開催します♪

※詳細はこちら★

GWで外出する機会が増えますから、持ち歩くのにも便利ですよ。