おはようございます♪

今日も朝からスッキリしない梅雨?空ですね。


皆さんの心の中はスッキリ青空ですか?シラー

自分を認めるってわかっているようで難しい。

別に今の生活に不満があるわけじゃない、周りはみんな良い人だし。

逆に恵まれている方かもしれない。

それでも何かがモヤッと胸の中をよぎる。

そのモヤッと霧が何なのかわからないからよけいに気持ち悪い宇宙人

わかっているようでわかっていない自分のこと。

本当は一番わかってあげないといけないのに、一番遠くに感じる。

そんなことないですか?


そこには『認めちゃいけない』と思い込んでいる自分がいます。

今まで自分のことを守って来てくれた着ぐるみを脱いじゃったら、本当の

見たくない醜い様々な感情を持った自分をみせちゃうし、脱いだら私の負けだ。

でも、いったい何と勝負しているの?

私?他人?旦那?家族?子供?


着ぐるみ脱いじゃったら、認めてもらえない?そんな私は価値が無い?

くまもんもウルトラマンも着ぐるみ脱いだらただの人かなぁ?

みんなの期待を裏切るかなぁ?

でも、ずっと着てると暑くて暑くて動きにくくて辛くならないのかなぁ?

そもそも誰に認めてもらいたいんだろう?

密かな私のファンラブラブ

周りのみんな?

…本当は、小さい頃の私の思い、『お母さんに認めてもらいたい』じゃないの?


そんな子供の言うことなんか無視無視。

でも、かっこいい着ぐるみきてても本当の私は誰もみてくれない。

知っていてみていてわかっているのは自分だけ。

自分の思いも、自分の考えも、自分の感情も、自分の声も聞いているのは

私だけ。

人をねたんだりうらやんだり、暴言吐いたり、悪口言ったり思ったりは全部

自分だけが聞いている、つまり自分に言っているのと同じだね。


純粋な自分の中の小さな私は、そろそろそれに耐えられなくなっているのかも。

早く気がついて!あなたの中の私を認めて!わかって!

そう叫んでいるのが聞こえてくるまで、じーっと心の耳をすましてみてほしい。


小さい頃、サングラスをかけると自分が強くなった気がした。

自分の目の奥の『本当の自分』を隠せるから。

他の人からもサングラスのおかげで見えていないはず。

弱い自分を見せたら負けだ。

だからサングラスと言うフィルターを通して私も人も私をみていると勘違い

していた。

本当のモヤッ霧の原因は、このサングラスを通してみているからだったんだ。


もうはずしてもいいよ。

そんなのなくても、私が私をみてあげよう。

私が私を認めて、わかってあげよう。

本当の私と一つにもどろう。

そうしたら、見える世界も心の中もスッキリ青空にもどります晴れ


そんな自分に戻れるきっかけを作ってみませんか?


『あるがままの自分を受け入れ、認める講座』

6月28日(金)10時~12時  場所: ライフスタイル研究所にて

参加料1500円  参加申し込み→

まだまだ受付中です♪

自分を変えたい!と思ったときから変化は起きていますドキドキ


『インナーチャイルドを癒すWS』

7月23日(火) 10時~12時 場所: ライフスタイル研究所

参加料1500円   好評につき再開催します♪


詳細についてはメッセージにてお気軽にお問い合わせください。

また、日時について要望があれば2名以上参加で相談に応じます。


今日もありがとうございましたラブラブ