夏?冬? | 道の駅鹿島 [blog page]

道の駅鹿島 [blog page]

佐賀県鹿島市の道の駅鹿島(国道207号線沿い)です。
H27年より重点道の駅指定!
今年で25周年を迎えました!
コチラでは旬な話題をお届けします。

こんにちは。

みなさん、今日のお昼は何を食べましたかニコニコ

いつも楽しみなお昼の時間♪

今日は、千菜市ムツゴロウ工房のお弁当をいただきました!!

$道の駅鹿島 [blog page]

$道の駅鹿島 [blog page]


おかずの一つに、冬瓜の煮物が入っていたので

今日のブログのネタは、、、コレひらめき電球!!

$道の駅鹿島 [blog page]


冬瓜!!



千菜市にはたくさんの冬瓜が並んでいます。

$道の駅鹿島 [blog page]


一番大きいものでは

$道の駅鹿島 [blog page]


新生児ぐらいの大きさ&重さ


じぇじぇ\(゜□゜)/



冬と書きますが、実は夏が旬のお野菜ですひらめき電球


じぇじぇじぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





旬は夏ですが、まだまだおいしい冬瓜!!

いろいろな料理で冬瓜を味わってみてください(^∇^)