イベント | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。



  皆様、こんにちは



先日、17日(日) 行われましたイベントの記事をアップします



この日は二つのイベントがありましたよにこ


まず一つは、”木工教室”


道の駅はなわのブログ(福島県)  左 この木材は?・・・




 紐で1セットずつ分けられています


 この材料で・・  いったい何が出来るでしょうか!ハジケテ★ポップコーン





  

        きらきら 完成品きらきら


道の駅はなわのブログ(福島県)   




正解は・・




プランターですhoioooioioi



これをチビッコ達が金槌を使って作ってくれました




道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)    ”トントントントン・・・”

道の駅はなわのブログ(福島県)
道の駅はなわのブログ(福島県)    ”トントントントン・・”




道の駅はなわのブログ(福島県)   第一完成者 パシャリ””




今回は中学生以下の子供たちの参加でした





道の駅はなわのブログ(福島県)   


上↑

ご指導くださったのは木工組合の方たちでした







同時に手づくり甘酒のサービスも行いましたよ            


             矢印


道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)  農産組合の方たちが前の日から仕込み、作ってくれました


道の駅はなわのブログ(福島県)     ”ホッ”とここらで一服



 当日はお天気にも恵まれ 、地元の方たちや、他県からバイクでツーリング中の方など・・


 賑わいの中行われました




道の駅はなわのブログ(福島県)  お代官様、バイクで登場!?(たまたま一緒に撮っただけ)

道の駅はなわのブログ(福島県)  迫力あります! 地元のお代官様いぬめこ ボランティアで登場



近寄るお客様に歴史のお話をされてました 頼りになります




午後からは そば打ち体験! 



道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)



とても賑やかな一日となりました


他県から遊びに来てくださった方、地元の方たちに感謝です!ありがとうございました!


          

               また遊びに来てくださいねha-to2