恵方巻 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日もとっても寒い塙町さむっ…orz

さきほど 少しだけ 雪が舞っていましたが 現在は止んでいます雪の結晶

とはいえ 曇り空くもりで なんだか昨日よりも今日のほうが寒く感じるんですけれど・・・shokopon




さて本日は 節分の日豆まき


道の駅はなわにも 恵方巻が入りました巻き寿司



       


こちら 物産組合の 寿司アリスさんの恵方巻  道の駅はなわのブログ(福島県)



アリスさんは店名のとおり、毎日お寿司を持ってきています

近隣のスーパーや病院などでも販売しています

ちらし寿司や巻寿司、いなり寿司など

根強いファンがいて 塙町以外から わざわざ買いに来るお客様もいらっしゃいます



断面図を撮影したい~~ どうにも見えない~~とか言ってたら

「駅長が1本購入して切ったものが事務所にあるよ」と言われましたなっ・・・なんと!



それが こちら 道の駅はなわのブログ(福島県)  ・・・・駅長・・・お見事ですね・・・・



具は きゅうりと卵焼きとかんぴょうですねshokoponなるほど

ワタクシ 試食させていただきました

あ、いつものアリスさんのお寿司のお味ですね

寿司飯の味がしっかりしていて甘酸っぱいです


寿司アリスさんの恵方巻は 315円


本日 なんと 100本も入荷しておりますお~

気合入ってますねチカラコブ


もしスーパーで売り切れていたら 道の駅にも売ってますよ~~アフターダーク





続きまして なんと今年は農産組合でも恵方巻ありました


道の駅はなわのブログ(福島県)   こちら 小峰悦子さん作



農産の組合員さんが 恵方巻を出すのは初めてじゃないかしら質問!

とりあえず 昨年は誰も出していなかったような気がします



道の駅はなわのブログ(福島県)      道の駅はなわのブログ(福島県)


断面図撮りたくて こんな角度で撮ってみるも なんだかわかりにくい・・・



って 四苦八苦してる横に ちゃんと切った物がありましたブッ


おいなりさんとセットです 道の駅はなわのブログ(福島県)   彩りきれい音譜



そして こちらも駅長が1本買って事務所で切ったものがありました 

   

道の駅はなわのブログ(福島県)   お 今度は切り口綺麗ですねGOOD。



具は 卵焼き きゅうり かにかま そして かんぴょうではなく 甘辛く煮た椎茸です

黄色、赤、茶、緑と 彩りも綺麗ですよね

椎茸が肉厚でいいお味でしたGOOD



悦子さんの恵方巻は 5~6本しかなかったので

お昼を待たずして完売でした


もう完売しておりますが えっちゃんの恵方巻は 1本300円

おいなりさんと恵方巻(切ってあるもの)のセットは 1パック200円


来年も出してくれるといいな

即完売だったので もう少し本数増やしても大丈夫かもしれないですよ

悦子さん、来年もぜひよろしくお願いしますねほのぼの




今年の恵方は 北北西だそうです

目を閉じて 願い事を頭の中で唱えながら 黙々と食べてくださいねshokopon

昨年 べらべら喋りまくって食べてましたよ、自分亜友未

今年こそは 目を閉じて黙って食べるぞ(`・ω・´)

でも絶対途中で笑っちゃうんだよね(´,_ゝ`)プッ

「もう食べられない~苦しい~~」とかって絶対喋っちゃうし笑っちゃう気がします



とにかくビックリマーク

元気に豆まきして鬼は外、福は内 恵方巻食べて恵方巻き 風邪を引かずに過ごしたいものですね風邪ひきちゅん





駅長、ごちそうさまでした~ラブ