NEW蒸しパン&おやき | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


今日の塙町は お天気予報では晴れですが晴れ

今の時間は 雲が多く 薄暗い感じがしますくもり


毎日ほんっっっとに!!!寒いですね~!!!!shokopon


でも 塙は雪は少ないほうなので それだけでもいいのかな

積もるほどの雪はまだないです雪(鮫川は白いらしい)



さて 本日は記事タイトル通り 蒸しパンとおやき

以前も紹介済みなのですが NEWバージョンが出ましたのでご紹介したいと思います

前回の紹介記事とあわせてご覧くださいませ手 過去記事こちら



まずは 蒸しパンアップ

前回紹介の際には かぼちゃの蒸しパンと あんこの蒸しパンでしたが

今回 さつまいもの蒸しパンが仲間入りしましたさつまいも


道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)


どうですか これビックリマークコロコロと角切り状態のさつまいも入りですさつまいも

生産者自らが「かぼちゃよりもさらにうまい」と豪語(笑)

甘味がよく出ているそうですぺこ



そして 昨日は 人参の蒸しパンも出ておりましたにんじん



道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)



人参は ペースト状にしたものを生地に練りこんでおります

ところどころ 人参の繊維質っぽいものが 生地の中に見えます
人参、きれ~~だな~~音譜

でもこの画像ではみんな暗い感じで・・・すみません~~~

もっと明るいとこで撮ればいいんですけどね・・・

誰かレフ版持ってきて



えっちゃんの蒸しパン各種 すべて100円です



そして 『おやき』のほうも 


道の駅はなわのブログ(福島県)  かぼちゃ恵比寿カボチャ1がリニューアルアップ



以前紹介したときは 年末でしたので

お正月向き商品として紹介したのですが手 過去記事こちら  



以前のかぼちゃのおやきは こういう感じでした右矢印 道の駅はなわのブログ(福島県)


小豆を煮たものが 粒のままで混ぜてあったのですが

今回のおやきは 煮小豆粒ではなくて 粒あんこにしてあって

おやきの中央部分に練りこむというか埋め込むというか

甘いもの好きな方々は大喜びのおやきに変身してました~クラッカー


生産者さんによれば「このほうが美味しかったの~」とのこと

美味しいに決まってるよ!!と かぼちゃ好きも納得のお味だそうでんもうっ



そしてさらに かぼちゃだけじゃなくさつまいもバージョン出ましたよお~



 道の駅はなわのブログ(福島県)   画像暗くて 一見 卵焼きのよう? 



黄色いですねぇ~ 

実際、実物も綺麗な黄色なんですよ

さつまいもの種類はなんだろなぁ 紅あずまかなぁ 鳴門金時かなぁ

ほくほく系のさつまいもなので 安納芋ではないでしょうね



道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)



食べた人の感想は「ほくほく食感で さつまいもそのまんま!」だそうですよやきいも




道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)


そして 実は実は実は!!!なっ・・・なんと!


かぼちゃも おいもも おやきは更なる進化を続けて

本日また さつまいものおやきが 別バージョンで出た!!・・・・・!!!!!!!!!!おお

道の駅はなわのブログ(福島県)   それがこちら!違いがわかりますか


おやきとおやきの間に あんこを挟んでいるんですよ~~ラブ



さつまいもにサンドされたのは つぶあん  道の駅はなわのブログ(福島県)



も~次々いろんなバージョンで出るから 紹介が追いつかないよ~はぁはぁ

と 生産者の悦子さんへ言うと

「だって やってみたら美味しかったから!」と 満面の笑みでしたきらきらアップ


美味しいんなら食べてもらいたいですよねぇラブラブ

売る側も さらに美味しくリニューアルするならウェルカムいやウェルカモですとり(意味不明)




えっちゃんの かぼちゃのおやき 200円

えっちゃんの さつまいものおやき 210円



また明日には 新たに進化しているかもしれませんsei


お買い求めは道の駅はなわでぜひどうぞサル

みなさまのご来店をお待ちしておりますaya