イチゴ大福 | 道の駅はなわのブログ(福島県)

道の駅はなわのブログ(福島県)

福島県南にある道の駅はなわのブログです。
道の駅はなわ情報、塙町の情報などを発信していきたいと思います。

みなさま こんにちはニコニコ


本日の塙町は 空気は乾燥し とても寒いですね顔文字

午前中は晴れていましたが晴れ 昼過ぎにはだんだんと雲が多くなってまいりましたくもり



さて本日は いちご大福のご紹介ですラブラブ


いちご大福はどっちでしょうにかっ


道の駅はなわのブログ(福島県)        道の駅はなわのブログ(福島県)

あれ これ左右とも同じ画像に見えるな(笑)


左右の画像とも 左に置いたのが普通の大福、右に置いたのがいちご大福

いちご大福は ほんのりピンク色をしていますが

この画像ではあまりわからなかったかなぁ・・・苦笑汗

切ってみました音譜

道の駅はなわのブログ(福島県)         道の駅はなわのブログ(福島県)

ハイ、いちご丸ごと1個 ちゃんと入ってますよイチゴ

ちょっとこのいちごは色が白いですね


いちご大福も普通の白い大福も 日によって つぶあんだったりこしあんだったりします

今回のはこしあんです

日替わりで 生産者さんの気持ちひとつで変わります笑


さっちゃん(幸子さん)の 大福は 1個 100円

さっちゃんの いちご大福は 1個 120円 ですいちご大福


お茶お茶と一緒にいかがでしょうぺこ






オマケ・・・・


さて 本日は 全国的に出初式が行われていることと思いますが

塙町でも行われ 駅長が消防団のパレードの様子を撮影してきたのでちょっとだけ紹介



道の駅はなわのブログ(福島県)       道の駅はなわのブログ(福島県)


「うまく撮れなかったしょぼん」 と 駅長カメラ

なんだか指が入り込んでましたので そちら画像は割愛させていただきますねこsei



私の同級生も多数参加していた塙町消防団(知らずにいた自分)

地元に残る同級生たちって結構いたようです(昨日知った自分)


消防署職員だけでなく 地元のそれぞれの地区の自警団的組織の消防団です

日頃はそれぞれ 自営業だったり 別々の職場で働いていたり(でも 自営業者が多いかな?)

しかし 火事だ!というときには さっと出動します

頼もしいね、消防団!!パンダ

いつもお世話になっておりますsei


乾燥のシーズン、火の元の管理に気をつけなくちゃですね(`・ω・´)