銀座『銀座ウエスト ティールーム』で みちみち幸せモーニング | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )

{DCCBED68-7953-4E4F-A42E-D7F0401D1E6C:01}

銀座『銀座ウエスト ティールーム』で みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

{A7A6BE55-D507-404D-8D42-CB3737E774C0:01}

さぁさ!いよいよ、ミニ・ミーがいつ降りてきてもよい37Wを迎えましたゆえ…みちみちのお散歩エリアを、築地・東銀座・銀座に絞らせていただく!( ´ ▽ ` )

今朝は、はりきってザギンまで歩いて『銀座ウエスト』に来ちゃったわ( ´ ▽ ` )

{8C823F7D-0B07-49C1-82E2-BB0E73613F83:01}

ケーキや焼き菓子の存在は知ってたけど…

{AF2318B9-3ED0-449E-A1BD-C776E050C8BE:01}

テールームは、未開拓!( ´ ▽ ` )「ティールーム」って響きにみちみちしませんこと♡( ´ ▽ ` )

{30856772-2EE4-4420-8717-AA82B122986C:01}

「テールーム」の扉を開く、わくわくする瞬間♡( ´ ▽ ` )

{5121D195-11B9-43FD-BFB9-80402B996667:01}

はっ!( ´ ▽ ` )リアルに「テールーム」な感じ!( ´ ▽ ` )チェンバロの音色に、白と茶で統一された清楚なテールーム!( ´ ▽ ` )

{CE9E9F82-799E-4D34-9206-136E0040CF8F:01}

そんなテールームでいただけるのは、ケーキだけじゃなく

{72F9A3C1-BBE6-4CA7-83B8-49EC2B232FAE:01}

サンドウィッチーズやトーストもあるのよ( ´ ▽ ` )

有名な「トーストハムサンド」をオーダーしよかと思いつつ、ああん!ザギン価格で手が届かないとビンボー症のみちみちは、トースト&ミルクをオーダー( ´ ▽ ` )ミニ・ミーのためにバランスも良いしね( ´ ▽ ` )

{D0FC1996-51EF-49C5-B475-D3033A48EA29:01}

まずシュガーがサーブされたのだけれど、なんかもうオホホ!なお嬢さまのもてなしされいるようだよ( ´ ▽ ` )

ジャムは、4種類からお好きなものをなんでもとのことだけれど、みちみちお淑やかにマーマレード&ハニーをチョイス( ´ ▽ ` )おほほ( ´ ▽ ` )

{5B2104C0-816E-41E7-9CC8-B18246E0E583:01}

で、次にミルクがサーブされたのだけれど、お水もミルクもなんだか高貴な雰囲気を醸し出しておる( ´ ▽ ` )さすがテールーム・マジック☆( ´ ▽ ` )

テールームといえども、テーでなくミルクのみちみち( ´ ▽ ` )

{3265CA62-0A12-4099-828F-D084C333327E:01}

おほほ( ´ ▽ ` )ザギンの老舗でモーニンモーニン( ´ ▽ ` )『銀座ウエスト ティールーム』のトースト&ミルク、1512yen( ´ ▽ ` )

・バタ付きトースト
・マーマレード&ハニー
・リーフサラダ
・ゆで卵
・ホットミルク

{DA1F00C3-4BB7-4FC6-99A9-B37557D99181:01}

いたるところに「ウエスト印」が刻印されていて、やっぱり高貴な感じ( ´ ▽ ` )

大ぶりにカットされたトマトとグリーンリーフで、お野菜の栄養よ、ミニ・ミーに届け!( ´ ▽ ` )

{2064E0DF-2D9C-4B10-9032-A222600BC8F8:01}

高貴な「ウエストゆで卵」は、つるんとカラがむかれてあって

{E5403587-EBBE-484A-BB32-9E11EF77C5B8:01}

ハードボイルドでらっしゃいました♡( ´ ▽ ` )

{AF90C156-B4DD-43A4-B58E-C2F6919260C9:01}

ミミをカットされたバタ付きトースト( ´ ▽ ` )

{4C84DA8C-7A6F-453D-A992-EA76EE2771F8:01}

バタしみ加減がちょうど良くって、まずはそのままいただいてみる( ´ ▽ ` )

{9AD66F87-7CB8-4AC1-BCA8-BC1F96D47632:01}

2枚目は、ハニーにて( ´ ▽ ` )

{8D2470DA-DD18-4F1A-905C-3FEB4F463BD4:01}

3枚目は、マーマレードにて( ´ ▽ ` )

んじゃ、4枚目は…?

{468BE3B6-0A17-40D1-82FE-15B85522B268:01}

高貴なシュガーで、久々のシュガトー解禁!( ´ ▽ ` )

{4B4A293B-B89D-4422-8B4E-E3E30590F23E:01}

あまりにも高貴にシュガーが鎮座してらっしゃったから思わずシュガトー( ´ ▽ ` )

この基本の「き」が、みちみち大好き♡( ´ ▽ ` )

{C67DFB95-501B-4D21-84BA-812DA4E886B9:01}

おほほ!なウエストは、創業1947年!( ´ ▽ ` )古き良き空間で、みちみちはすっかり束の間の「お嬢さま」体験をしたのでした☆( ´ ▽ ` )

【最寄駅は銀座】
平日は、朝9時から

{5E2357CE-E932-44FD-A1E7-D7B8A05B3284:01}

築地『らく万』の「ひょうたん弁当」にご機嫌になるも…夜はまさかの「8.31 逆流事件」にどないしよう!なみちみちなのでした(笑)( ´ ▽ ` )ぷぷぷ( ´ ▽ ` )