こんにちは。
 
 
毎日を旅する プライベートトラベルプランナーの Teruです。
 
 
ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)
 
 
 
私は数年前から朝活を通して
 
 
英会話を勉強しています。
 
 
朝活についてはまた今度書きますね(*´ー`*)
 
 
そして、前回のブログでも書きましたが
 
 
インドネシアに6ヶ月滞在していたため
 
 
インドネシア語も勉強しています。
 
 
 
 ↑インドネシアの高校生と(#^.^#)
 
 
英語とインドネシア語、
 
 
2つを同時に勉強するのは
 
 
とても難しいーーーーー。・゜゜(ノД`)
 
 
どちらかが
ある程度話せるなら違うだろうけど
 
 
私はどちらも成長中なので(^o^;)
 
 
頭がこんがりながらも
 
 
私が勉強を続けられる理由(#^.^#)
 
 
それは
 
 
外国人と話せたら楽しいじゃーーーん(≧▽≦)
 
 
時差なくリアルタイムで感情を共有できたら嬉しいじゃーーーん(≧▽≦)
 
 
ただそれだけ(*´ー`*)
 
 
たわいもないことで笑いあったり
 
 
好きなその国の料理についてはなしたり
 
 
困ってる人を助けたり
 
 
そんな小さなことができたら嬉しくないですか??
 
 
 ↑高校生の浴衣体験しました~
 
 
私は
英語やインドネシア語が話せるようになりたいんじゃない!
 
 
私は
英語やインドネシア語が話せるようになって
色んな人と関わりたいんだ!!!!
ってことです。
 
 
ツール(英語やインドネシア語)ではなく、
 
 
その先にあるものが見えてるんです(#^.^#)
 
 
皆さんも
その先にあるものを考えてみてください(^_^)
 
 
そしたら、もっと毎日楽しくなるかも(*´ー`*)
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました~
 
 
■LINE公式アカウント


最新情報をお届けします。

友だち追加 
または @teruko.o で検索