mimic.解散しました。ありがとうございました。 | みちこのポップでロールな日々

みちこのポップでロールな日々

ギタリストみちこの日常

mimic.解散致しました。

専門入学してすぐに組んだバンドがここまで大きくなるとは思いませんでした笑
メンバーも変わらずよく頑張りました!

約9年間沢山の人に出会って、別れて、全部思い出せないぐらい思い出がありすぎます。
どれも全部自分の人生の財産です。
本当にありがとうございました。
長くなるので簡潔に。笑


そいで、解散イベントに参加してくれたバンド本当にありがとう!!

Milky Milton
初めて会ったのはいつだろう←
でも出会った頃から今までずっとmimic.を慕ってくれてた大事な後輩です。まなちゃんのちさののモノマネは似てないけど。
曲も演奏も見る度にクオリティが上がっていくけど、まなちゃんのちさののモノマネのクオリティは上がりませんでした。
うめちゃんが俺の真似して背面弾きやってくれたのが嬉しかった!1年以上背面弾きやりたいって言ってて遂にやってくれましたね、初めての背面弾きのクオリティが高すぎて普通にかっこよすぎた!
たんちかのピアノソロがめちゃくちゃ良かったなぁ、あのピアノソロは見る度におぉーってなる!
これからどんどんミルミルはカッコよくなっていくのであろう。
キスミーベイベーのカバーが原曲よりカッコよかったのが悔しかったです←


UTALY
出会ってまだ日は浅いのだけど、初めて対バンしてから急速に仲良くなった。
メンバー全員の人懐っこさが可愛くてたまらない笑
ライブはエモさの極みかよってぐらいメッセージ性の強い熱いライブをしてくれて見るたび胸打たれるんだよね。
出会ったばかりなのに一スリーマンにも呼んでくれて本当に感謝でしかない!
去年色々あったけど←
それでも乗り越えてまたしっかり再出発を遂げてくれたUTALYが大好きです。
あえて書くけど4人の頃からずっと良いバンドだと思ってたけど、3人になってより一層バンドとしての結束力が高まってきて本当にこれからの成長が楽しみです。
3人は勿論、4人共ずっと大事な後輩です!


べこの笹舟
同年代の大事な仲間
公私ともに仲良くしてたからいつ出会ったのか覚えてないけど凄い長い付き合い
そのこのソロでことのがサポートしてたのが二人と出会ったきっかけだったような、、
そのこはずっとバンドをやりたがってて、それがようやく形になって本当に嬉しかったんだよね。
しかもそのバンドがめちゃくちゃカッコよくて、なんだこいつクソカッケぇ!って正直に思って刺激を受けまくっていたし。
3人スタイルでもめちゃくちゃかっこよいしこれからめちゃくちゃ楽しみだなぁ!
これからよろしくね!
そしてサポートのわだなつは元虎の子ラミーで、ラミー初ライブも対バンでわだの脱退ライブはmimic.のハロウィンイベントで笑
それ以降で初対バンかな?また一緒にやれて良かった!ドラムも相変わらず上手いし成長してたし。これからも頑張って!


虎の子ラミー
とりあえず1番クレイジーだった←
上にも書いたけどラミーの初ライブから一緒で、今度は俺らのラストで一緒にやってくれました。
マザーとの初対面はまさかこんなにクレイジーな女だとは思っても無かったからライブ見て衝撃が凄かった笑
他の追随を許さないレベルで年々クレイジーさが増してるから5年後はこいつ人間じゃないと思う。
ミズキは多分出演者で1番付き合いが長いはず。
高校生の頃から見ててmimic.と仲良くしてくれてて、前のバンド二つ終わった時はこの世の終わり見たいなやさぐれ方してたけど、ちゃんとバンド復帰してくれて良かったです。笑
昔からちょくちょくギター教えてた子がここまでカッコよくギターを鳴らせるようになっておじさんは嬉しいです。
間違いなく自慢の1番弟子だと思っております。
りさこは1番後から加入したから付き合いはまだ短いんだけど濃密な時間を過ごしてくれました笑
ちゃんと話したのは無料配布音源のレコーディングの時かな?
人見知りしないでくれてありがとう笑
そして何よりmimic.のサポートベースを引き受けてくれてありがとう、割と難しかったと思うけどこれが今後に活かせる経験になってくれてたら嬉しいです。笑
TKはとりあえず酒クズ仲間だからまた飲もう←
書いてて気付いたけどTKが1番出会ってからは長かったかもしれない笑
両国サンライズでライブした時に高1ぐらいのTKがお客さんで対バンさんを見に来てて、mimic.ライブも見てくれててCDを買ってくれてたと言う。笑
そんな子がまさかラミーに加入して俺らと毎晩酒を飲み交わすようになるとは…笑
恐ろしい
メンバーは変わりつつもずっと仲良くしてくれててありがとう。
今年の夏の代々木公園フリーライブ頑張って!


Glowlamp
出会いは俺が参加した打ち上げの席でしたね笑
石井さんに自分もギター弾いてて!って声をかけてフライヤー渡して、その後別の席でも飲んだりしてたけど、対バンはしばらく先だった笑
ギルティで初対バンで、ライブ後に石井さんが凄い褒めてくれて、それからより一層バンドでも個人でも深い付き合いをしてくれて本当に尊敬してやまない先輩方です!
りえさんはいつもふわふわーっとしてて優しく接してくれてて、たまにちょっと変な人だけど可愛い先輩です←
お互いの企画にも出演し合って、ちさのの喉の手術をする直前のmimic.活休前はReGでツーマンも一緒にやって。
石井さんがヘルニアで大変だった時には俺が Glowlampでギターを弾かせてもらって(めっちゃ難しかった)その直後のガーデンワンマンではローディー兼ピンチヒッターで実は袖待機してました笑
元メンバーのたくとさんやともかずさんにもずっと良くしてもらってたし、脱退後も会うたび気さくに接してくれてて本当に大好きな先輩です。
もうmimic.で一緒に合宿に行けないけど、またきっと一緒に新潟に合宿行きましょう!!


鉄羽加奈さん
ヘスピ時代からお世話になってて、初めて話したのはeggmanフットサルで、サッカー部ってずっと呼ばれてたなぁ笑
ガールズアップの100回目かな?で初めてヘスピを見て、窪田さんにいつか絶対にヘスピと対バンしたいです!!って言って、その年の窪田さんバースデーで実現して。本当に嬉しかったし憧れてたバンドでした。
その後は企画にも出てもらったし出してもらったし、スリーマンもやらせてもらったし。
ワンマンもクンさんのローディーやらせてもらって関わらせてもらったし。解散ツアーも一緒に回れて。解散ライブも出させてもらって。
mimic.はずっと背中を追いかけてました。
加奈さんがソロとして復活して、また一緒にやれて本当に嬉しかったです!
あとは解散経験の先輩として色々アドバイスくれましたねww
サポートドラムでみらいをよろしくお願いします!笑
くんさんとけんたさんもライブ見に来てくれて打ち上げも参加してくれて本当に嬉しかったです!ひでとさんは写真だけの参加だけど、ヘスピとmimic.でeggman解散バンドで集合写真とりました笑
これからも大好きな先輩としてよろしくお願いします!
とりあえず春に窪田ファミリーで花見しましょう。
ヘスピを書いて満足してしまった、、
サポートののはさんとまおちゃんもめっちゃ仲良くしてくれておりました。
まだバンド名発表する前なのかな?対バンしたし、仲良くなってからはまおちゃんとずっとギターの話ばっかりしてた気がする←
のはさんは最初めっちゃ話すのが怖かったけど、打ち上げで話して見たらギャップがヤバすぎてなんか緊張して損した気になりました←
人見知りだけど明るくて仲良くなれてよかったー!!
とりあえず何よりドラキンはよ!!!笑
またすぐにどこかで遭遇するでしょう←
キーボードのえなっちはロメロ時代からずっと一緒で何年かタメだと思ってたけど先輩だった覚えが、、
とりあえずめっちゃ猫。猫のイメージが強すぎる。キーボードめっちゃ上手い猫←
会うとちょっかい出したくなる(ごめんなさい



titilulu
まだ付き合いは一年そこそこだけど、急速に仲良くなって、出会った直後の俺らのイベントにすぐ誘ったら快く出演決めてくれて。
そこでも最高にかっこいいライブをしてくれて本当に大好きなバンドです!
さきるるとしーちゃんはなんか見た通り喋るとほんわかしてて癒されるし、お兄ちゃんは酔っ払うと何言ってるかわからなくなるけど←ギターの話してると熱くなってたくさん話せて楽しかったし。
おおさわくんは最早サポートだって事を完全に忘れるぐらいメンバー間強めだし。笑
さきるるの声も好きだし曲も好きだし、初ライブで見たすくりーみんみんみんみんの振り付けをちゃんと最後に両手でやってくれて嬉しい。会う度にあれは両手でやってほしいって言い続けてた気がする←
またうぉーうぉー言いにライブ見に行くしまた絶対に対バンしよう!
一発逆転ホームランを打つべく俺も頑張る!笑

アノアタリ
アノアタリは出会ったのは2年前かな?
元々浅倉が東京に出てきて初めて組んだバンドのメンバーが俺とドラマーのおかじでした←
色々あってそのバンドは一回ライブやって無くなってしまったのだけど笑
それでもずっと仲良くしてて、新しいバンド組めたー!って連絡くれてPVのURL送ってくれて、見たらめちゃくちゃカッコ良いからすぐにメンバーに見せて対バンしたいって言いまくって波打ち際ラブソングのレコ発で初めて対バンしました。笑
サーキットイベントで一緒だった時にお互いライブは見合ってて、そのまま仲良くなれたから対バンの時もすぐにメンバー全員仲良くなれて嬉しかったなぁ!
人柄も音楽も大好きで尊敬できるバンドマン達です。本人達はサポートミュージシャンの寄せ集めって言ってたけど、俺はアノアタリは間違いなく生粋のバンドマンだと思っております笑
西川さんが脱退と聞いて本当にショックで悲しかったのだけど、サポートしてるし←
実際あのギターは西川さんがベスト過ぎると思ってしまう!笑

それにしても波打ち際ラブソングを原曲の空気残しつつ完璧に上回ってくるあたりが悔しいけどめちゃくちゃカッコ良かった…笑
ちくしょう!サポートミュージシャンの寄せ集めかよ!!←
純粋に個人個人のセンスが高すぎる上にそれが化学反応起こしてる素敵なバンドです。
これからどんどん上に行くのであろう。
楽しみだしこれからも色々よろしく!!
実はめちゃくちゃじょーちゃんのファンです←


CODE OF ZERO
一応CODE OF ZEROはボーカル0Cだけが正規メンバーだけどサポートメンバーの皆んなもめっちゃフレンドリーだし実はmimic.色々お世話になってたという。
ゼロちゃんは前のバンドからの付き合いで、知人の紹介でライブを見に来てくれてて、ライブ終わった直後に俺に話しかけてくれて、レコ発のイベントに参加してほしいと声をかけてくれたのが始まりですな。
そのイベントで対バンしたのを皮切りに俺らのツアーを一緒に回ってくれたり、月20ぐらいでメンバーの家に居座って呑んだくれてたり。同い年バンドで1番仲良くなってた気がする笑
解散ライブにも呼んでくれて、それが今回違う形だけど新しいバンドとして俺らの解散ライブに出てくれて本当に嬉しかったです。
新しいバンドになってジャンルもガラッと変わったけどそれでも変わらずずっと対バンしてくれたし、ワンマンもmimic.の手伝いをしてくれたり本当に出会った時からずっと好きと言ってくれててありがとう。
ど直球に会話できる人間で話してて清々しいゼロちゃんがとても大好きですよ!
同年代頑張ろうぜーい!!


No.528
二人とも前のバンドから付き合いがあって、二人のバンドをとても尊敬していて、その2バンドが同じタイミングで活動が止まってしまって、まさかその二人が組むとは←
好きになるはずだ!
りゅーくさん(HIGHさんって未だになれないのでりゅーくさん失礼します。)のウザキャラに関してはどんどん極み始めてるし、さらにキモさも兼ね備えていて絶妙にヤバいです(褒め言葉です
ViS時代からずっと背中を追いかけてきて、本当に出演者の先輩方の中でも1番お世話になったしずっと憧れてた先輩です。(尊敬してるけどなりたくはないです)
立っててもドラム上手いけど座ってたらもっとうまいです。割とガチで。
eggmanでワンマンしてるりゅーくさんを見た時は本当に感動して泣きそうになりました。

みどさんはりゅーくさん以上に本当に変な人です。本当に。ちょっと頭おかしいです。←
なんだろうmimic.と仲良くしてくれてる先輩女性ボーカリストは変な人が多い気がする。
前のバンドから歌のお姉さんみたいな人だなぁって思ってたらNo.528になってから尚更歌のお姉さんみたい!笑
変だけどめっちゃ良い人だし歌も上手いしノリ良いし可愛いし、みどさんはダメなお姉ちゃんみたいな先輩です!←(めっちゃ好きだし尊敬してますよ!
みどさんのバースデーでギター弾かせてもらったの本当に楽しかったです。
その節はありがとうございました!
音楽も人も本当に大好きです。


mimic.
ちさの
これから音楽続けると聞いてなんとなく安心したけど、人間的に不安要素が大量にあるので、少しずつで良いから女性としての品を手に入れてください。笑
これから老いる一方なのだから品の無いガサツなおばさんはヤバイぞ!!←
これからも頑張って何かを振りまき続けてください!

まさき
とりあえずこれからがまさきの新しい人生のちゃんとしたスタートになると思います。
あまり八方美人で調子の良い返事ばかりせず奥さんや子供に心配や迷惑をかけ過ぎないようにして下さい!笑
立派な旦那さんであり父親になる事を心から祈ってます!
今度まさきが居ない時に子供と嫁さんに会いに行きますね!←

みらい
とりあえず9年間お疲れ!
みらいのおかげでリズム感が良くなったと思います!ありがとう!
どうせみらいとは現場でたくさん会うのでこれぐらいで←



eggman窪田さん
窪田さんには本当にお世話になりました。
でも、またこれからお世話になるつもりなのでしみったれた事は抜きにして、引き続きよろしくお願いします!笑
一先ずありがとうございた!




1バンドずつ書いてたら長くなってしまった!笑

本当にmimic.として過ごせた時間は青春であり宝物です。
沢山の人と出会い、支えてもらい、自分達だけでは絶対にここまで辿り着けませんでした。
mimic.に関わってくれた全ての皆様、本当今までありがとうございました。


今後も自分はギタリストみちことして沢山ギターを弾き続けたり、曲を書いたり、音楽漬けな人生を送りたいと思っております。
また何か発表出来る情報などが出来たり、解禁したらすぐに発表させていただきますので、今後も別々の道を歩むmimic.4人の人生を暖かく見守って頂けたら嬉しく思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

みちこ