大阪でTye4ワークショップやりました! | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

{CCA4EAD2-E894-4B3F-A9C2-CA885A8E3F01}
 
{4894AACB-577B-49E2-8F53-3E2F1B556FBF}
 
{6221EC61-767D-4D6D-887F-156690581F08}
 
{61F8CD07-B2A0-4FBF-8B63-D18231BC9A25}
 
 
身長順に並んでからの、
定員いっぱいのダンサーのみなさん。
 
 
しばし自分に向き合う時間でした。
安定と可動を獲得したあとのリハーサルも見せていただきました!
 
 
 
 
 
 
翌22日は、
 
こちらでした。
 
{9D9C4ED8-624C-4FB4-B052-2A333C293C3C}
 
山田いづみさんのスタジオです。
 
{3722481F-D227-45EF-83B0-169DAF8D5418}
 
明るい!
 
 
 
{09E19D43-F68D-40C7-B0ED-6F85B1C4024D}
 
 
岡野亜紀子あっきーも来てくれました。
 
自分の感じかた。
最小限の時間で動く身体にする秘訣。
 
これまで得てきた
子供のころからこの道一本で
得てきた感覚や知識、
 
指導する位置になった時の導きかた、
 
含め、たくさん
詰め込んで伝えられることを伝えていきました。
 
 
 
やはり、
身体の専門知識を勉強しはじめると、
つい骨、筋肉やアライメントをみてしまうのですが、
 
 
 
最初から最後まで人という、
感情を持ったものに向きあってる
ということを忘れてならず、、、。
 
人間というのは気まぐれ。
見られたくない場合もあり、見て欲しい場合もあり、
動きたくない時もあり、動きたい時もあり、
 
その中で、
みなさんが、一番良くなる方法を
ちゃんと選択して提供できるようにと思っていますが、
 
特に経験値ゼロの方たちばかりだったので、とても
良い機会でした。
 
 
一から十まで
設定してくださった、
山田いづみさん、
古谷ちず子さんに感謝です。
 
ありがとうございました!
 
 
{B702AEDB-68E9-48D5-8636-D23DAC5BDF89}