DanceRing-zone Jr.チアダンス ブログ

チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンスが大好きなDancer渡部倫子の日記です。


テーマ:

整骨院の隣に素敵なスタジオがオープンして、

 

この度、NY発の進化系ピラティスTYE4と

リリースストレッチのレッスンをやらせていただくことになりました。

 

TYE4 

装着するだけで身体が伸び・働き,アライメントの調整と身体の使い方を改善するように考えられたレジスタンスシステムです。

バンジーと呼ばれるブルーのコードは約8kgの抵抗があります。
また身体をアシストする役割もあり均整のとれた身体をつくるトレーニングに最適です。
手・足にはめるループは簡単に抵抗力を調整することがでるので、

女性・男性ともに効率的に動くことができます。
適正な抵抗力のなかでエクササイズをおこなうことで

身体の繋がりをしっかりと作り出すことができます。これにより固有受容感覚・バランス感覚が向上することができます。
背中を美しくする伸展・回旋の動きもバンジーを使うことで簡単で効果的に行えます。
そして、立って行うエクササイズは、足・体幹・手につながったループに抵抗することで
背骨の伸びと脚・腕をスラット伸びた筋肉を作るトレーニングとなります。
カーディオエクササイズプログラムもしっかりと組むことができます。
ヨガ・バレエなどへの適応力も高く効果的です。

 

 

全5回を計画してみました。

15:15〜16:15までTYE4

16:25〜17:15までリリース

 

TYE4は2000円、 

リリースストレッチ1500円 

2クラス通し3000円

13名定員

 

【お申し込み方法】
①お電話による申込み 011-281-4707
②予約フォームを利用した申込み
http://medifit-scenes.resv.jp/reserve/calendar.php

 

9月25日(日)15:15〜 TEY4

       16:15〜 リリース

       (すみませんっ定員に達しました) 

 

10月6日(日)15:15〜 TYE4

                      16:30〜 リリース

       各クラスあと2名

 

10月30日(日)15:15〜 TYE 4

                          16:30〜 リリース

         各クラスあと3名

 

 

11月6日(日)15:15〜 TYE4

                       16:30〜 リリース

        各クラスあと3名

 

 

11月13日(日)15:15〜 TYE 4 

         16:30〜 リリース 17:15まで

         各クラスあと4名

 

 

【持ち物】

①動き易い服装

②飲み物

 

もう一度。

 

【お申し込み方法】
①お電話による申込み 011-281-4707
②予約フォームを利用した申込み
http://medifit-scenes.resv.jp/reserve/calendar.php

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

以上写真は

BESJのHPより。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

                     

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
<ボディーワークは楽しい>
昨日のボディーキー、たのしかった!

各種ボディーワークを開催しています。
CONTE Sappro8月の予定

火曜日
9日 20:10、21:30体幹
16日 20:10体幹  21:30マスターストレッチ&TYE4(要予約4名 あと3名)
23日20:10、21:30体幹
30日20:10体幹 21:30ボディーキー(要予約4名 )

木曜日
4日 10:45 ストレッチポール&ピラティス
11日 10:45 体幹(要予約7名 あと4名)
18日 10:45 ストレッチポール&ピラティス
25日 10:45 ストレッチポール&ピラティス

マスターストレッチは3500円ボディーキーは3000円
(チケット使用不可)その他 単発2000円(チケット使用可)

<ボディーワーク担当まとめてみました>
火曜日
HOT40YOGA(円山公園駅1分)(予約制)
11:00 ピラティス 

CONTE(西28丁目駅5分)
20:10  体幹
21:30 体幹2(特別プログラムは予約制)

水曜日
Pilates Studio M(西18丁目駅1分)(予約制)
10:30 ピラティス
13:00 TYE4

木曜日
CONTE
10:45 ストレッチポール&ピラティス

NAS美温(札幌駅直結日生ビル2階)(予約制)
19:30 ピラティススタイルアップ
20:45 ストレッチポール

毎週金曜日
Pilates Studio M(予約制)
10:30 ボディーキー

NAS美温スタジオ(予約制)
12:45 ストレッチポール

火曜日午前は室温36度のHOTヨガのスタジオです。
いるだけで、汗だく。40分で仕上げ。
各種ヨガの中、週1回だけあるピラティスを私がやってます。みなさん暑さの中、ストイックに向き合ってくださいます笑。暑いっといいつつ、終わればなかなかスッキリするので一度お試しください。(スタジオの性質から瞑想系クラスはありません)

水曜日、金曜日は新規オープンのピラティス専門スタジオM 。ヤバいくらいオシャレです。写真のとおり、グリーンで癒されつつ、涼しく温度管理された超綺麗なスタジオ。しかも最大で4名から6名しか予約受けず、セミプライベート的な内容で丁寧にレッスンを受けられます。写真の4名で担当しています!



さあ、今日は二週間ぶりのエルプラザダンスクラス。
ダンス基礎クラス、近々増やす予定です。
ダンスワークはすごいんだ、と気づいたんです。
コンビの練習するよりダンス基礎。
1年後、3年後、5年後についた差に、ドキっとするでしょう。



{51581FCF-6B54-4CA9-B64C-C7BE6B697327}

{3C35221E-FE94-48EC-A3A7-298E5518C4B5}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月26日(日)DANCE AGE 

<残席状況>
 14:00昼の回は 残席があとわずかとなりました!
 18:00夜の回は お席ご用意できますが、是非お早めに。
     ターミナルプラザことにパトス

地下鉄東西線琴似駅直結

チケットご希望の方は 
当日精算の前売チケットを
ささやかな愛のプレゼントと共にお送りします!



<各割引あります>
*DANCE AGE前回出演者割引 
*DanceRing-zone小中学生メンバー割引
*昼夜2回観覧割引
24.rin.32.24@gmail.com 
090-9081-3613渡部まで
どうぞお知らせくださいね。






衣装合わせの日。
忙しい中で集まってくれた皆さん。







写真は
佐々木さやかさん、

そして高校生の
大渕水緒さん、

ウッシーです。




迫力満点、誰も目が離せなくなる

品田彩さん、


そして、

苫米地里香さん。


練習を積んだダンス作品になりました。
いいダンスを見せています~。


どうぞお楽しみに!






{AEF82A84-1C38-4BE8-A52E-A5DD31DA8DBE}

{4D484FEA-6813-485D-AC65-19841F5248A6}

{38AB5FA1-EB0A-4B36-90AB-395AE87B2219}


ダンスエイジは

関西から

山田いづみさん、三好直美さん

岡野亜紀子さん、

東京から背戸田勝敏さんのソロダンスを迎えます。


出演者観客全員参加の

即興交差点がみどころ。参加どころ。


何が起こるんだろう。






さあ、

急いで!

観覧希望の方は

連絡くださいね!

24.rin.32.24@gmail.com 渡部

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







様々な国際芸術祭が開催されるようになっていますが、
シアターXはもう12回目になります。


6月4日(土)~12日(日)
      12時~19時

『その時あなたは、武器を取りますか?
            筆を執りますか? 』


<ユダヤ人絶滅収容所アウシュヴィッツから
 奇跡的に生還した二人の画家による絵画>


 <テレジン収容所の15000人の子供たちが描いて
   残った4000枚の絵と詩>  の展示。

国際舞台芸術祭の一環で行っています!
この期間中に是非!




ある日の夕方、時間がタイトな中
立ち寄ったパティスリーSHIIYA 


いつも裏切らないもっちりとした味


平和に感謝。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



以下より抜粋
http://ichigu.net/person/index.php

「一隅」とは今自分がいる場所や置かれた立場を指します。自分自身が置かれたその場所で、その時、精一杯努力し、明るく光り輝くことのできる人こそ、何物にも代えがたい貴い宝なのです。演劇の舞台も主役以外に脇役や裏方など、たくさんの役者がそれぞれの担当をしっかり果たしてこそ、観客が満足する舞台を上演することができます。
一人ひとりがそれぞれの持ち場で最善を尽くすことによって、まず自分自身を照らします。そしてこれが自然に周囲の人々の心を打ち、響いていくことで他の人々も照らしていきます。そうしてお互いに良い影響を与え合い、全体が明るく照らされていきます。

「一隅を照らす」ということは、
各々の仕事で人のためになるように努力実行することで、お互いが助け導き合い、あたたかい思いやりの心(仏心)が自然と拡げられていくのです。




出すことばはこれでいいのか、
取るべき行動はこれでいいのかを考えると
まだまだやれること
やるべき態度があるはずだ、と
省みることができますね。




週一度訪れているとあるスタジオさんの更衣室で

「一隅を照らす続けることのできる人であること」

と書かれた壁を見ることができます。

行くたびに新たな気持ちで
読み、感謝しています。




あたりまえと
つい思ってしまう
環境に、
もう一度
目を配るといいと思います。




昨年の今も



やってました!!
9月のセッションハウスに向けてでした~。


懐かしい!






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、気づいたことがあります
足指に力が入って縮んで動作をする癖のある人は
ふくらはぎに過剰な緊張が入るということ。

これは実は、CONTE木曜の朝の
ストレッチポールの時間に気づきました。

片足バランスをしたりする
軸安定エクササイズの時、一人の方に
軸足の指が縮んでいるのを発見。

また、
お尻を上げるトレーニングの時も
同じ現象が起きました。

以前から
お尻のトレーニングで、
お尻がきつくなるより先に
ふくらはぎがつることが起きていて
中断する場合もありましたが、、、


足指を開いて開放したら、
ふくらはぎの緊張が改善しました。


以前から、
ふくらはぎの故障者が出るたびに
何が起きてるんだろうと思ってたんですが、、、

顔ぶれを思い出すと
ほぼ間違いなく
これなんだろう~!と思います。



来週火曜はCONTE体幹特別クラス。
マスターストレッチ&TYE 4  
開催します。(あと1名)



ダンスシーズンというのは
約10ヶ月連続するので、
シーズンのスタートまでに
体づくりと気持ちづくりをするかが大事なのですが、

数年前、
JCCAの岩崎会長のセミナーで、
シーズン中にも体づくりを休まないこと。
というのが大事だと
行っておられたのを思い出します。


技術をあげなくてはならなくなり、
時間も足りなくなるのですが、
ワークアウトばかり、
弱点を抱えたまま
続行するのは、
先が見えています。


今何をやるべきかは重要ということになります。



さっき、
6月19日(日)に参加させていただく
シアターΧ国際舞台芸術祭のチラシが届きました。
というかポスターです。
すっごい大迫力です!

すごいな~。
本当すごい!





田中登留さんのドローイングのポスター。
今日、皆さんへ配布します! 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月31日(火)21:30~
マスターストレッチ開催します。
CONTEーSapporo Dance Center
札幌市中央区北5条西25丁目フジヒロビルB1

マスターストレッチは
もともと、バレエダンサーのために開発された
エクササイズです。

膝裏、腿裏スッキリ、
背中スッキリ。
踏み感覚が上がる。
ビタッと立てる快感がたまりません。


4名定員です。
お申し込みは
24.rin.32.24@gmail.com
渡部倫子

まで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リハーサルがたけなわです。
でも作品はまだ創作途中です。。。


今回、シアターXと
札幌パトスに向けた

私の作品は
Impulse of stillness and motion」
ということで。


葛飾北斎の
富獄三十六景の富士山と海をイメージしたものです。

北斎の心筆の先にあった
「静と動の衝動」を

考えて抽出したものです。


なので、

「踊る」と「踊らない」で押していくものにしたいと
切に願っています。


しかし!
やってみたらば、

踊らないということが

超むずかしいですw


歩くにしてもわからなくなってしまいますね。
また、止まることも怖く、
何かをやりたくなってしまいます。



また、一瞬入ってくる踊りの難しさたるや!!

踊りの初心者たち
(別ジャンルのダンスではもしかするとベテランたち)
は、一歩一歩に、ステップの名前がない、
でも理由があるそして身体中を使うダンスに触れて
四苦八苦ではないでしょうか?




いいじゃないか。



たまには、
取り掛かったものがとてつもなく
大きく、
でも、しがみついて
手にした、小さな喜びを

噛み締めてほしい。


ダンスってのは
一歩踏み込めば
深く長い道。

その深みを知った上で

できることを精一杯やる。

するとそこに何かが見えて来る。





{320AB641-D252-4F9D-9639-D3BF1C9BDC27}

{DD931436-9363-4839-BDC6-0AA96B4C9CFC}

{0ECA5F05-416E-4B89-841E-5E0386202655}

{A639F430-3457-4E4F-A9BE-B539E38E31BD}

6月26日(日)ターミナルプラザことにパトス
14:00
18:00
前売2000円
当日2500円

image


image





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日間にわたって
開催されました!

DanceRing-zoneからは、
14日には、小中学生が、
15日には、中学生が
キャンプに参加しました。

http://www.usa-j.jp/camp/domestic/836










楽しく学んで、
そして
15日は
ダンススターに8名中3名が選ばれました!

よかったね
みんな!!

でも
それぞれにそれぞれの頑張りがあったと思います。


その実感を
胸にしかと
持ったのだと思います。


ジリジリと、成長を待つ
シーズンに入りました。


今年も
精一杯。


見守ります。




DanceRing-zoneの
メンバーになりませんか?


体験随時
水曜日、金曜日17:45~

連絡は代表の渡部までどうぞ
090-9081-3613





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。