トレーニング特別講師がいらっしゃいました!! | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

すごい吹雪でしたね、、、

みなさんは大丈夫でしょうか。

私はやっとこさ家に着きました




先日、

大会メンバー向けに

特別講師をお招きしての
フィジカルトレーニングを開催いたしました。




金曜のJAZZの
アッキー先生に続き、

これまた


抜群にカッコいい先生が
みんなを率いてくれましたね。


特別講師は
RefineBody代表の
田中宏明先生です。

RefineBody

http://www.refinebody39.com/スタッフ紹介/スタッフ紹介-代表-田中宏明/


先生は

トレーナーを育てる
マスタートレーナーとして
有名な先生です。

私も先生の養成で
ピラティスを学びました。

また、

いつも、
心弱い
運動嫌いな私を、
導いて
くださっていますが、





先日は、
遠い会場まで、
メンバーの
指導に、きてくださいました。













一見、
どこでもやるような
トレーニングですが



みんなの様子をよーく見ていて、
大変な気づきがありました。



[プレの大切さ]


先生のプログラムには、
最終目的の運動の前に
いくつかの
小さなトレーニングがついていました。


そのトレーニングをすることにより、


主とする運動が、
素晴らしい成果を上げていきます。



ランニングフォームが
みるみるよくなるのを見た途端、


世にも美しい
みんなの
手押し車をみた途端、


こんなに、しっかり、
しゃんとできるんだったのね!




感無量に。



「おなかを鉄板みたいに~」


「シャキッとなさい」


あまり変わりようのない言葉かけを
するより、


回り道のようだけど、


プレエクササイズをすることで、

身体は、その場で変わることが、できる。




子供たちに合った
ペースと、
その場の雰囲気を読み、


その
「プレ」には
何を持ってくればいいかということを
チョイスするというのは
かなり大事な部分。


その種類と分量は
ほんとうに絶妙でした。







最後の中距離ランニングでは、
脚の動きが、がぜん
よくなっていましたね。

走行スピードを伸ばせた選手もいました。








翌日、

記録をいただき、
平均値を当てはめて、
点数化すると、、



予想以上な悪さにショック。


やはり、軒並み、
基礎力は
全国平均かそれ以下。



さらに
全体の傾向として
私の抜け落ちていた部分が
はっきり浮き上がってきていました。



むむむ!


お話によれば
シンプルな走り込みが
足りなすぎと。




いけない!



同時に、



直せばいい!




ほっと単純ですが、

ピカーっときました





絶対、
すぐに
今より凄くなれる!





みんなは、なんでも

あっというまに実現してくれました。
きっとちょっとの努力で

見違えるようになるよ!







また
次回!
次にはいい成果を
お見せできるよう


頑張りましょう!









最後には
記念撮影。




たくさんのスペシャリストが
このチアスクールを訪ねてきてくださいます。
みなさんに心から感謝です。