売上は、何によって上がるのか。 | あなたの運命の仕組みを解き明かす!~望む人生のつくり方~

あなたの運命の仕組みを解き明かす!~望む人生のつくり方~

望む人生を送るには、どうすべき? あなたの運命を変えるヒントをお教えします!

こんばんは!田中路子です。



お盆に故郷の伊勢に帰りました。

やはり故郷はいいですね。

愛がいっぱいあふれていました。


いとこの子どもたちが成人していたり、

赤ちゃんを産んでいたり。


従姉妹の一人が、自分でパワーストーンのお店を開いていました。

私の両親もそうでしたが、親戚も商売人が多い家系です。


久しぶりに話していると、ビシバシ感じるのです。

お店をこれから益々盛り立てたいという、従姉妹の想い。


いつの間にか、『私なら、こうやって売る!』と熱く語っていると、

従姉妹がメモを取りながら、びっくりしてこう言いました。



『なんか聞いてて買いたくなる!!
 なんで、そんなにスラスラ(アイデアが)出るの!?』


『商売人の家系だから、自然と身についているんじゃない?』
と私が言うと、


『ずっとお店で働いてきたけれど、
 お客様の注文を取っていたばかりで・・・』と従姉妹。



私   『でも、おススメは?って聞かれたら、提案してたんじゃない?』


従姉妹 『それは、大体決まっているし・・・』


私   『でも、さっぱり系は?ピリ辛系は?って聞かれたら、
    ちゃんと提案できるでしょ?』


従姉妹 『できる。』


私   『それって
     自分の中にアイデアが既にあるから出来ることなんだよ。』


従姉妹 『!!!』




大切なのは、同じ物を見て、何を見るか。


同じ状況を見て、
『売れる!!』と思うのか、『どうせムリ!!』と思うのか。



思うというより、『決める』ですね。

そこから全てがオセロをひっくり返すように変わって見えます。



これも考え方や、思考のクセです。

『脳の回路』がどう結ばれているかだけです。





三重県に住んでいた頃、

フリーマーケットで着古した染みつきシャツ等のゴミのような商品を

新品でかわいい商品ばかりが立ち並ぶ会場で、

段ボール箱5箱分を たった2時間で完売させたことがありました。



夕方の閉店時間になっても、完売したお店は私だけでした。



同じ芝生の会場で、

品物は私よりもはるかに良い商品にも関わらずです。



私が完売した事を聞きつけた、他のお店のおばあさんが驚いて、

自分の店で何時間も売れない壺を、私に売ってくれと言われました。



10分後、おばあさんに言われた値段で売り、お金を渡すと

さらに驚かれました。




売る物や、周りの状況・環境によって、売上が変わるのではなく、

考え方や、ものの見方で売上は変わるのです。


『脳の回路』で売上は変わるということ。



『成功者の思考』と『経営者の視点』という『ビジネス成功脳の回路』があれば、


あなたの人生どう変化するでしょうか?



『ビジネス成功脳の回路』を手に入れたい方はこちら。

この価格では、今回最後!!

チャンスは、今です!!

http://navi.ac/ia/mbip201408/index2.html