真夏のカクテル、モヒートのレシピ♪/カリフォルニアの思い出 | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

真夏に美味しいカクテルといえば、モヒート!

モヒートのレシピが情報サイトで紹介されています。
とってもおいしいのでぜひ試してみてください♪

完璧なモヒートの作り方

材料

  • ミント
  • ライム
  • ラム(レシピで使用しているのは「バカルディ」)
  • 砂糖
  • クラブソーダ
ラムは、やっぱりカリブ海の潮風を運んでくれるバカルディがおすすめです!
それから、お砂糖は、精製した白いお砂糖を摂るのがよくないので、三温糖やキビ砂糖の方がいいと思います。私は、アガヴェシロップかハニーを使うのが大好きです。舌に残る後味も、アガヴェシロップやハニーの方がさっぱりして美味しいと思います。

ホームカクテルのモヒートで最高に美味しかったのは、カリフォルニア・オレンジカウンティで、友人の旦那さんが作ってくれたモヒート。めちゃくちゃ美味しかったです。
ブログにも書いた記事が残っているのだけれど、ホームパーティでこんなにおいしいカクテルをふるまってくださるなんて、本当に素敵なご主人!お酒が苦手なめいちゃんも、美味しいって言ってたナ~♪友人の作ってくれたメキシカン・ディッシュと、最高にマッチしていたのを思い出します。
あんまりにも美味しかったので、カクテルの本も買って帰ったのでした。

カリフォルニアの旅、~~~♪
楽しかったナふりかえるともう2年経ってる。
もっとずいぶん昔のことのような、つい先日のような…
みんな大きくなってるんだろうなぁ…

思い出して、また楽しくなるような思い出があるって、幸せなことです。
あの時も、思い切らなければ行けなかった旅だったけど、行って本当によかった!
しまとしまのファミリー、一緒に行こうって思い切ってくれたメイちゃん、そして旅に出る環境をくださった皆様に感謝。

いつだって、思い立った時がその時
思い切り自分の夢に向かって飛び出すと、その後の長い人生で、後悔することなく過ごせるし、素晴らしい思い出ができ、その後の人生で何度も何度も思い出して楽しくなれるし、それに、未来が開けます。

明日も思い切り頑張ろう

今日はカリフォルニアの夢を見れるかな。
あーモヒートとワインが飲みたいな~☆

Good night!!

バカルディ スペリオール (ホワイト) ラム 750ml 1本/バカルディジャパン 株式会社
¥1,383
Amazon.co.jp
アガベ シロップ エジダル AGAVE SYRUP SWEETNER 500ML/DON RAMON SA DE CV
¥2,500
Amazon.co.jp