パパイヤの美味しい食べ方/お料理講座! | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

おはようございます!
本日の朝ごはんはパパイヤ!
photo:01


疲労回復やビューティアップにオススメのパパイヤ。そのままでも美味しいけれど、私のオススメの食べ方は、ライムを絞って、ミントを細かくちぎってふりかけ、一緒に食べること。パパイヤの甘みと香りが引き立ちます。

昨日はチャンドラのワルンの厨房で、日本食メニューのお料理講座を開きました。チャンドラたちがとても喜んでくれて嬉しかったなぁ~♪ その模様などまたアップしたいと思います。

社会人になる前、仕事の意味について父と話してビックリしたのを今も覚えています。
私は、仕事って、お金のためにするものだと思っていました。
すると父が結構な勢いで、何を言いよんか、仕事っていうのは世の中の役に立ってこそ意味があるんよ、と言いました。
その頃は、父の言うことよくわかりませんでした。だって、お金がないと困るし、いっぱい稼ぐためにするんじゃないの?!って。

そして社会人になり、仕事を通じていろんな出会いに恵まれて、今思うことは、誰かの役に立ったり、喜んでもらえる仕事は、自分自身が生きる価値を感じられる素晴らしいものだということ。
そんな仕事をしていきたいです。

さあ今日も頑張ろう!
ちょっと波大きいけど、ちょこっと波乗りから始めようかな!
have a beautiful day!!
photo:02