チクチク縫い物 | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

昨日から風邪でダウン。
少しよくなったので、おうちでおとなしくできること‥というわけで、縫い物をチクチク手縫いしました。

まずは、ホヌのモチーフのハワイアン キルトの小物いれ。
ちょっと渋めのテキスタイルを組み合わせてみました。
ホヌ(Honu)は、ハワイ語でウミガメのこと。幸運をはこぶ海の守り神なんですって。
ハワイアンキルトは、フラもそうですが、それぞれのモチーフに意味があって、思いがこめられるところが素敵ですよね。
それから歯ブラシを入れ。きんちゃく袋にイニシャルを刺繍しました。
photo:02

裏側は小さなお花。
photo:05

それから、ハギレを組み合わせて小物いれ。
photo:04

縫い物楽しいなぁ♪