『ベストタイミング』★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

僕の『お金のセッション』を受講してくれる、
お客さんはバラエティーに富んでます★


皆さん、それぞれの『背景』がある。

これまであまり意識してなかったけど、
やっぱり年上の方々の方が多いかな(^_^)



『お金』



日本人にとっては、
『考えないこと』が美徳とされてきました。

誰もが毎日使う『ツール』にも関わらず、
本当に『矛盾』したまま、皆さん日々を過ごされます。


『お金じゃないんです!』


という人ほど、『お金』に捕らわれてます(笑)


『好きで今の仕事をやってるんです!』


僕は、このフレーズを安易に言う人を、
『本当に??』と思って見てます(笑)

ただ単に、自分の心にシャットアウトしてるだけの人も多い。

次の質問で、簡単に証明できます。


『今の仕事、給料が支払われなくてもやりますか??』


もっと言えば、


『今の仕事、お金を支払ってでもしますか??』


この質問に『yes!』の人、
なかなか居ないと思うんですよね(^_^)

ほんまに好きな『行動』なら、
ちゃんと『対価』を支払いますよね。

その証拠に、ディズニーランドやUSJは、
皆さん喜んで『お金』払って行ってる(笑)


ちょっと、話が逸れました(^_^)


皆さん、『お金』に捕らわれながら、
『お金』を無視して生きるという矛盾の中にいます。

確かに、向き合うのはキツい時もありますもんね。

偉そうに言うてる『井上耕太』自身、
やっぱりありますよ(笑)

『あるんかい!』とか言われそう(笑)

そう、素直にある(^_^)

でもね、誰しも見つめ直す時が来ます★

今まで蓋してずっと逃げてたんやけど、
『そろそろちゃんと向き合わなアカンな』という時が。


僕の『お金のセッション』受講者の方は、
皆さんその『ベストタイミング』で来てくれてます。


・節目の年を目前にして人生を見つめ直す時。
・結婚した時。
・残念ながら、離婚した時。
・子供が生まれた時。
・育児休暇を取っている時。
・転職をしたとき。
・リストラされたとき。
・リフレッシュの為、休養してるとき。
・自分が、親が、大病したとき。
・人生の価値観を揺さぶる経験をしたとき。

などなど。

誰しも、順風満帆な人生はないと思います。

上手くいってばかりに見える人も、
本人しかわからない大変さもいっぱいあるよ(笑)

キツかった時期もあるやろうし(^_^)

で、ルーティンで生活してる時は鈍感になってるけど、
『ポッ』と違う環境に身を置いた時、ふっと自分を見つめ直す。

あなたは、今、その時期ですか??

もしそうなら、『行動』起こすのも良いかも。

一人一人にとって、
『ベストタイミング』はあります★

その時は、早いほど有利なのも事実。

あなたにとっての『ベストタイミング』で、
ぜひ『お金のセッション』を受講してください(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を与えます。
・ご希望の方は、公式HPよりご予約ください(^_^)

■公式HP■
http://michiamokota0421.com